今朝は、大好きな薔薇の花と、いま一番気に入っているキャンドルに火を灯して、

テーブルで少しだけ仕事をしていました。

 

この空間、とっても落ち着く。。

家の中で、いま一番好きな、私の特等席。

 

 

{A8756424-795C-4F34-9AF2-9B9608E73F1C}


朝は夫のお弁当を作ったり、息子の朝ごはんを用意したりで起きてすぐにバタバタしがちだけど、ほんの5分でも、私がいい気分になる時間を自分のために確保する。

 

 

 

 

その後はまたバタバタしたんですけど、一度いい気分になった状態で動くので、

意識が落ち着いた状態といいますか、目の前のことにひとつずつ丁寧に対処できるような気がしました。

 

例えば、今まではお弁当つくりながら次にすること、息子の着替えをして、洗濯して、、と先のこと、先のことの段取りを頭の中で忙しくぐるぐる考えながら、、

という感じでした。

 

が、自分のための時間を優先して少しで味わった後だと、お弁当を作るときは、お弁当のことだけを考えられるようになってきた気がします。

 

一日を丁寧に生きるってこういうことの延長なのかもしれないなと思います。今、自分の特等席でこのブログを書いていますが、この後は、昨日つくった『私の望みファイル』を眺めて、ちょっといい気分を味わいます。

 

これは、私の欲しいものや、身を置きたい空間などなどを綴ったファイル。

もうすでに、手に入った、こういう空間にいるときの自分の感情を簡単に味わうための道具です。

 

なんで、こんなことするかというと、まず、よくある成功法則の、『成功した自分の感情を先に味わうことが、引き寄せになって夢の実現につながる』ていうのとは、似ているようで全然違います。

私が始めたのは、エイブラハムが提言しているやり方。

 

まだまだ真の理解、実践には程遠いのだと思いますが、

『宇宙の源とつながった状態で自分の思った通りの現実を自分でクリエイションする。』

という方法。

 

宇宙の根源とつながるって、なんだかとっても難しそうで、スピリチュアルな匂いがするけど、

なんとなんと、実はとっても簡単で、簡単すぎて!腰抜かすほど単純なやり方でできるみたいなんです~。

 

それは、

 

『ほかの誰でもない、私。が、心地よい気分でいること!!』何で心地よくなってもいいんです。にやにやにやけちゃうようなこと、わくわくすること、ほっとすること。

この状態にある時は、自分が自分であれるとき。こういう時は、宇宙とすんなりつながってるんですって。すごく、現実的な、3次元的なことでいいんですよ!

 

エイブラハム的には、この状態を、ボルテックスに入っているといいます。ボルテックスに入っているときは、全宇宙が私の望みを全力で叶えようと動きます。

 

だから、私の望みファイルを眺めて、心地よい気分になる時間を意識的に作ろうと思ったわけです。一日の中で、5分でも、10分でも。そして、その時間を徐々に長くしていけるように。

 

心地よい気分でいること、だけが大切。だなんて簡単すぎる。

ラッキー!!

 

逆に、いい気分じゃない、焦った感情や、なんとしてでもこうならなきゃ、というような不安な気分を抱えたままで、どけだけ瞑想しても、マントラ唱えても、世界平和を願っても、いつまでたっても望みは叶いません。

 

なぜなら、自分のバイブレーションとちょうど合うバイブレーションを持った現実だけが自分の身に訪れるから。

 

自分が大好きな空間にいる感情でいる。→大好きな空間に入れるようになる。

 

 

てことですよね。

でも実はもう、結構、自分が大好きな空間ができてきちゃいました!

10日ぐらい前にこのリビングの画像見つけて、すごくいい気分になり。

いますぐこんな感じの濃いブラウンベースの落ち着く部屋にしたい~。

と、衝動的に家具を買い、ラグマットを買い、明るい白の家具ばかりだったのを、いまブラウンに塗り替えている途中。

 

なかなか自分が思った通りのいい感じの空間になってきたなとにやにやしていたんです。あと、キャンドルの作業台も濃いブラウンのがあったらいいなと思っていたら、なんと思いがけず、先日お引越しした下の階の方に、お引越しの前日に、『これ、捨てようと思っているんだけど、良かったらいらない?』と。

 

いやいやいや!欲しい欲しい!

今の作業台の横において作業する高さにぴったりだし、色が!濃いブラウンだし!

 

というわけで、即頂きました。

自宅に持ち帰ると、部屋にぴったり。イメージ通り。

 

こうやって、宇宙は全力で思ってもみない方法で私のバイブレーションに合う現実を用意したのでした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

私が1番いい気分になれる、極上のリラックスアイテムとしておすすめのローズキャンドル