203本の頂上ワイン!
昨年11月にライフスタイルマガジン『一個人』で、![]()
『いま、最高に美味しいワインBest 300』という特集がありました。
その中で、6カ国13カテゴリー・203本の中から![]()
一流ソムリエ6人が完全ブラインドによる公平な審査した結果・・・
最高得点を獲得した![]()
『2000円以下の極旨ワイングランプリ』が決定いたしました![]()
それが・・・
ジャン・バルモン・カベルネ・ソーヴィニヨン(ヴァンドペイドック南仏産)です。
写真(左)
¥1470・750ml
ソムリエさんの感想・・・
「じっくりとワインのみでも楽しめる、バランスのとれた1本!」
「フルーツの凝縮感が程よく、スパイシーで、全体的にこなれた味わい」
「味わいの良さ、果実味の豊かさ、酸味がスマートです」
昨年、インポーターさんから紹介があり、注文をしたところ・・・
一瞬で完売したとの事![]()
年が明けてやっと入荷しました! ![]()
次はいつ入ってくるのか・・・分かりません。![]()
ご注文・お問い合わせは![]()
しあわせギフト工房まつもと
℡ 0820-22-0325
08幸福を呼ぶお酒!『立春大吉』其の一
『五橋・立春大吉・朝搾り』
純米吟醸生原酒
柳井市伊陸トラタン村産山田錦使用!
↓2008バージョンラベル↓
¥1575 (720ml)
もろみを前日(節分)より一晩中搾り続け、
翌「立春の日」未明に搾り上がったばかりの「立春の酒」がその日に味わえます。![]()
朝、出来たお酒を呑むわけですから、劣化する暇もありません。
本来なら、蔵元でしか味わえないフルーティーな高い香と、フレッシュで躍動感あふれる味わいをご自宅で楽しむことが出来ます。
例年好評で、
「あのお酒は美味かった!」
とのお声をお聞きします。(実際、美味しいんです)
毎年、早起きをして蔵元に行き「お手伝い・参拝」等をして、皆さんのお酒を持って帰ります。
今年で7回目・・・最初は嘉美心酒造(岡山県)に行きました。(遠かった・・・) ![]()
昨年は、かみさんと娘とお客さんも参加しました。![]()
![]()
立春(2月4日)は二十四節季の一つ。
ご予約・お問い合わせは![]()
しあわせギフト工房まつもと
℡0820-22-0325
旧暦では、一年の始まりは立春からと考えられていたため、立春が正月なのに対して、「節分」は大晦日の役割を持つそうです。立春の早朝、禅寺では厄除けのために門前に「立春大吉」と書いた紙を張る習慣があり、縦書きすると左右対称になり、一年間災難にあわないという「おまじない」だそうです。明けましておめでとうございます!
本日、1/4(金)から初売りです。
本年も昨年に引き続き、ご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
グルメサスペンスが何なのか・・・![]()
今年も、旬の美味しい情報をお届けしたいと思います。![]()
![]()
年末12/31は
親戚の製麺屋さんに頂いた!「年越しそば」
義父に頂いた「ブリのお刺身」、「大根田楽」
お酒だけは自前の![]()
「獺祭純米大吟醸磨き三割九分無濾過本生原酒」
1/2は恒例の初釣り!(10年以上続いています)
天候はまずまず![]()
ヒラメ狙い!
突風の中、ガンバル!![]()
沖合いに竜巻発見!
あれに巻き込まれたら「ジ・エンド」![]()
途中、イカ釣りに浮気はしたものの
潮が止まってあきらめムードの中、またヒラメを狙う!
最後の最後にまた!やってしまいました!メイクドラマ!
ヒラメは60~70センチぐらい・・・分厚い・・・
小さく見えますが、![]()
このジャンボネット(網)!人が救えるぐらいの大きさです![]()
久々の釣りだったので・・・![]()
フラフラになりながらイカを捌いて
エビスの黒ビールで乾杯
⇒撃沈(おやすみ)![]()
疲れのせいもあり、ピンボケ・・・![]()
新鮮なので、「コリコリ」
今年こそは、「ネット係り」ではなく、
自分のヒラメを釣ってみたいものです![]()








