誕生!ご当地!『柳井じねんじょカレー』 | まつもとグルメサスペンス

誕生!ご当地!『柳井じねんじょカレー』

「ふるさと柳井にこだわり」・・・「柳井ならでは」

ご当地カレーの商品化に動き出して・・・一年半汗


紆余曲折・・・試行錯誤あり~の走る人

「ついに」・・・と言うか、「やっと」・・・と言うか

出来ました!


柳井じねんじょカレー

まつもとグルメサスペンス 1個¥525(200g)
6個入りギフトセット(¥3,150)


発売日は、憶えやすいので「2011/11/11」にしました。

世間では「ポッキーの日」ですが・・・

私の中では、まっすぐな柳井の自然薯ということで

毎年「11/11は柳井自然薯の日」にしたいと思います。


このカレーは昨年、山口県の「ふるさと産業振興支援事業」の委託を受け、

特に周南地域地場産業振興センターの担当者・皆様の多大な人的ご支援もあり、

商品化まですることが出来ました。

地元においては、柳井商工会議所を始め、

甘露醤油の「佐川醤油店」さん、「重枝醤油醸造場」さん

自然薯の「政田自然農園㈱」さん

自然薯加工のエキスパート(有)エムテックスの原田社長、

柳井市さん、観光協会さん、やまぐちフラワーランドさん,

くるとん等・・・・・・・(書ききれませんが)

沢山の方々のご協力のもと、完成した、ご当地カレーです。


先日、11月21日(月)に井原柳井市長さんへ完成報告会を兼ねて

試食会とマスコミさんへの発表会に行ってきました。

(マスコミさん、沢山ありがとうございました:全部で9社)


当日、雑談の中で・・・井原柳井市長も

「今日で3日連続朝カレーです!」と言われるだけあって、

大のカレー好きだそうです。後でお伺いしましたが、

「早速、翌日から朝カレーは、じねんじょカレーです!」との事です。

ありがとうございます。(4日連続朝カレーになってスミマセン)あせる

これからも市長公認のご当地カレーとしてよろしくお願いいたします。


そして、11/23の「柳井まつり」においては、

豊笑屋さん主催『おもしろ市場』にて、試食販売を開催しましたクラッカー


この「柳井じねんじょカレー」を販売する事で、

柳井市のPR地域産業(観光も含め)の活性化に繋がる事を期待しますグッド!

パッケージの裏面には、商品説明と共に

「白壁の町柳井」「やまぐちフラワーランド」のPR文が入っておりますメガネ
まつもとグルメサスペンス

このカレーを見た・食べた!

市外、県外の方が一人でも多く、来柳していただければと思います!

現在、購入いただけるところは・・・プレゼント

「やまぐちフラワーランド」さん「重枝醤油醸造場」さん「佐川醤油店」さん、弊社「しあわせギフト工房まつもと」の4店舗でご購入いただけます。(お取扱い店募集中です!)


販売店さん追加・・・クラッカー

あさひ製菓さんグループさん(果子乃季各店、きじや、ばさら窯、錦果桜)

(有)エムテックスさん(柳井市)

「物産館たまや」さん(宇部空港)

JRキヨスクさん(柳井駅、徳山駅【新幹線口、新幹線構内、在来線口】)

フジ柳井店さん