こんにちは、GIFTの桑原です。

なんだか全然梅雨があけないですね。

福島市の花火大会の雨で中止になってしまい残念でしたね。



さてさて、昨日は月曜日ですがお休みをいただいて講習会に行ってきました。

会場はこちら
$Hair Lounge GIFT     (福島市、美容室)  

国際ビューティ・ファッション専門学校

ビックリするぐらい綺麗な学校でした。

私が卒業した専門とは・・・。





今回の講習会はカット

講師の先生はglam 吉田さん



$Hair Lounge GIFT     (福島市、美容室)  
$Hair Lounge GIFT     (福島市、美容室)  
$Hair Lounge GIFT     (福島市、美容室)  
$Hair Lounge GIFT     (福島市、美容室)  



今回の講習会はカットの基本を見直すという物でした。

ハサミの持ち方。

コームの持ち方。

姿勢。

引き出し角度など。


基本ですね。



自分は出来ていると思っている事が案外出来ていない。

ちょっとしたズレできてしまっている。




お客様には分からない程度のズレかもしれないですが、

なんとなく、いつもよりおさまりがよい。

手入れがしやすい気がする。

普通なスタイルなんだけどなんかいい感じ。


そんな技術を提供できるように日々の練習は必要だなって思えた会でした。


普通をちゃん切る。










予約はこちら
024-573-7832

hair.lounge.gift@gmail.com




Hair Lounge GIFTのホームページ




当店使用の炭酸泉
T2sys炭酸システム


DO-Sシリーズ取扱店

検索ワード
福島市 美容室 美容院 ヘアサロン DO-S 貸切 マンツーマン 完全予約制 縮毛矯正 口コミ 大人 22時まで営業