うたのチカラ | ☆ ら・ら・ら ☆  カラー

☆ ら・ら・ら ☆  カラー

自分を変えたいあなたが
自分のチカラで前向きになれるよう
ほんの少しだけお手伝い♪
あなたの心の色が あなたに気づきを与えてくれます … ☆


久々の更新になりました


ナンダカンダで スケジュールはつまっているものの 

日曜のイベントが終わって 少し気持ちの整理がついたので

今日は PCに向っています・・・



最近 娘の歌う 「にじ」 という歌にはまっています・・・




 にわの シャベルが いちにち ぬれて

 あめが あがって くしゃみを ひとつ

 くもが ながれて ひかりが さして

 みあげて みれば


 ラララ  にじが にじが そらにかかって

 きみの きみの きぶんも はれて

 きっと あしたは いい てんき

 きっと あしたは いい てんき


  (作詞: 新沢 としひこ)




メロディーもとっても素敵で

娘が歌ってくれると たまらなく 癒されます♪


娘と一緒に歌うと 最後の2行で

なぜだか 胸がつまって 涙がこみ上げてきて

最後まで 歌えなくなってしまいます・・・




虹は 私がやってるカラーセラピーのシンボルです

そして 5行目の「ラララ」は まさしく 当サロンの屋号です



実を言うと・・・

7年前に他界した 大好きな祖父のペンネームに

「虹」という字が入っていました

祖父のやっていたお商売の屋号にも 

「虹」という字が入っていました


祖父が本当に大好きで また 尊敬もしていたわたしは

サロンを開業するとき 屋号に「虹」を入れたくて

色々と考えていたのですが

結局 しっくりくるものに出会えず

今の 「☆ら・ら・ら☆」というネーミングにしました



でも どこかに「虹」を使いたくて

カラーセラピーそのもののシンボルである「虹」のデザインを

ロゴに使うことにしました


どこかで 祖父の美意識を受け継いでいると

感じたかったからです・・・


今まで 考えた事もなかったのですが

改めて考えてみると 実は 祖父も父も兄も

「色」に関係する仕事に携わっているんです!


我ながら 今さら?? とは思いましたが

この気づきは 結構 衝撃的でした!



そんなこんなで

「にじ」は わたしとは 切っても切れないもののようです





わたしは 今まさに 転機を迎えているみたいです

自分の気持ちを整理して

再出発しなければならない時のようです


そんな時に こんなにステキな歌に出会えたのも

決して 偶然ではない気がします・・・


この歌のように ステキな癒しを差し出せる

そんなセラピーをやっていきたい!

それが わたしの 今の 願いです

この歌は それを 改めて教えてくれました




こんなに素朴でかわいらしい歌にも

ここまで誰かの心を揺さぶる力があるなんて

本当に 驚きです!!


ステキな歌がたくさんのことを教えてくれたました♪


うたのチカラに 感謝します・・・☆




ペタしてね