お財布の中に小銭がジャラジャラあったから、未明のウォーキングの帰りにコンビニでタバコタバコ購入→50円玉1枚に変換ニコニコ
こんなスッキリした気分になるコトが、年に何回かありまするグラサン
では、鹿児島旅を振り返る編の続きっ鉛筆

鹿児島県に上陸した翌日は、鹿屋の寝ットカフェで肺洗浄したあと夜明け前に出発足


まだ暗い住宅地を抜けて24時間スーパーで朝食用のパンとカフェオレを買い、5時55分発のバスに乗車バス


バスの乗客は5人だったけど、フェリー船には通勤の人などたくさん乗ってたよびっくり
薩摩半島に渡ると、あたしは海が見える公園のベンチで桜島を見ながら朝食タイムコッペパン


この日は市電(路面電車っていうのかな?ニュートラムっていうのかな?)で移動しながら、JRの駅を巡るコトにしましたニコニコ
蒸し暑かったから、流れる風景を眺めながら涼むっていう理由もあったけどねニコニコ
JR鹿児島駅前にある電停までトコトコ、運ちゃんに一日乗車券を売ってもらいコインたち
(鹿児島駅訪問記事は後日に回します)


ちなみに一日乗車券のお値段は600円、普通に乗れば運賃は一律170円だったかなニコニコ

んで早速そのまま移動して、純心学園前とかいう電停で下車下矢印


いつものクセで、両方向を写メるグラサン


地図サイトを見ながらJRの駅を目指し、テクテクすること数分あしあと


⬆️踏切が見えてきましたキョロキョロ


鴨池第3踏切っていうお名前目


⬆️いつものように踏切内で両方向をカメラ⬇️


⬇️2.3キロポストも記念に撮影グラサン


踏切の直ぐ近くにあるのがこの日の第一チェックポイント、郡元駅でした下矢印


もちろん無人駅なので、そのまま侵入指差し


この日の指宿枕崎線は前日までの大雨の影響で不通区間もあり、列車もダイヤ通りには動いていないようでした( ; ゚Д゚)


そんな事情もあったから、駅間移動はJRではなく市電を使ったんだけどねてへぺろ


この駅は指宿枕崎線起点の鹿児島中央駅のお隣なので、まだ市の中心部上差し


駅周辺には背の高いマンションもニョキニョキしてました目


んで一通り写メってから電停に戻ろうとしたけど、踏切がカンカン鳴り始めたから慌ててダッシュで引き返し走る人ダッシュダッシュ


キハ47を撮っておきましたルンルン


ゆっくり電停まで戻りましてあしあと


ベンチは手前に引き出すタイプだったけど、座面の奥行きが無くて座りにくかった~ガーン


そしてピンキーな車両に乗り、次の駅訪問に向かいました歩く


不快な暑さではなかったけど、気温上昇に伴って涼しい車内が恋しくなりましたんてへぺろ