いよいよ今日から「こころ旅」本編が始まるけど、夜の放送時間が変わったのを忘れてたり寝てたりすると思われるので録画セットしておきましたテレビスター
テレビ番組といえば、最近またBSで野球の中継が始まっちゃってガックリ
ホント迷惑するから、地上波かサブチャンネルでやってほしいと切に願うのですショボーン
では、関東の駅巡りブログを続けるのダ鉛筆

青春18きっぷ4回目で行き止まり駅を巡った一日、最後に訪問したのは横須賀線の終点…
16:14 久里浜駅2番線、とーちゃこ電車


乗ってきた列車をパチリとしたあと…


島のホーム端から両方向をカメラ


前日からの雨はやっと上がりましたくもり


駅のオモテには、小学校の運動場みたいに広~い公園がありましてキョロキョロ


⬇️反対側には留置線がたくさん添い寝目


逆側のホーム端まで行くと、1番線の線路越しに24キロポスト発見っ下矢印


横須賀線の起点、大船駅からの距離ねニコニコ


⬆️んで、両方向をパチパチとカメラ⬇️


オモテには背の高いマンションも目


ホームを戻ります足


都会のホームは長いから、端から端まで歩くだけで疲れるコトがありまする煽り


では、駅を出てみましょうかスター


跨線橋の上からも両方を眺めてカメラキラキラ



跨線橋を下りると、ステーションワークって書かれたシャワー室か簡易トイレちっくな…お仕事するスペースかしらキョロキョロ


こんなのがあると外回りのサラリーマンはメシ食ってるヒマもなく、会社から死ぬほど働かされそうで…都会の人は大変ねぇアセアセ


青春18きっぷをチラ見せして改札を出て…


振り返って一枚カメラキラキラ


人、殆どいませんコアラ


奥多摩駅の路線図では書かれてなかった久里浜駅、ココでは当然書いてありましたニコニコ


逆に青梅駅とか、書いてありませんびっくり


時刻表を見るとさすが都会、始発の時間も早いしダイヤは密ですにっこり


駅舎を出ると、大きなロータリー車


駅舎を写メる図下矢印


想像してたのと違って、案外閑散とした駅前でしたん真顔


駅前通りをプラプラしてみよっと歩く


目の前には京急久里浜線電車


この高架の直ぐ先が…


京急久里浜駅でした⬇️


国道の隣を流れてるのは平作川凝視


ペリーが上陸した海も近いみたいねうさぎ


覗いてみると、どっちに流れてるのか分かりませんでしたがってへぺろ


暗くなり始めたから、駅に戻りましょう足


再び、駅に入場ニコニコ


有人駅だけど、駅員サン不在の時間帯もあるってコトかしらキョロキョロ


16:41 久里浜駅、出発ぅ~電車
この後あたしは、晩ごはんの駅ソバを食べるため上野駅に向かったのでしたニコニコ

今回の記事をもちまして、四国~北海道~関東と巡った旅ブログを終わりますパー
次回からは、青春18きっぷ最終日に訪問した駅ブログの予定デス宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま