桜の季節桜と聞いて鉄子&鉄男が連想するのは→ひと昔前なら「ブルートレインさくら」でしょうけど、あたしはブルートレインが走ってるのを見たコトがない世代でてへぺろ
今の時代なら「SAKU美SAKU楽」の連想を期待するかもだけど、ローマ字使っちゃったから一般問題としてそもそも読めない人や敬遠する人もいそうで…意味もよく分かんないし、今イチ世間に浸透してない感ガーン
キハに付けるネーミングなら漢字か平仮名でしょって決めつけるあたしが時代遅れかもしれませんが、戦略的に思ってたより儲からなければ名前の発案者などから罰金徴収っていう制度はどうかしら口笛
では、先月の旅のブログ続けますっUMAくん

20時間以上軟禁状態だったフェリー船を下りたのは午後2時過ぎでしたが、お天気は船内で知らされてた通り傘必須の雨カエル
四国~北海道と回ってきて、今回の旅で初めて折り畳み傘の出番になりました傘
大洗港から最寄りの鹿島臨海鉄道電車大洗駅までの道のりは 1.4km、この日は移動するだけだったからスローペースで歩き始めあしあと


高さ60メートルの大洗マリンタワーが目印になったので、地図サイトを見てなくても迷子になりませんでしたんグッ


上の方には展望室や喫茶店コーヒーがあるらしいけど、カネコインたちがかかりそうなので外から眺めただけてへぺろ


下の階に何があるのかは実は知らない…マンションではないと思うけど目


近すぎて、横向きの構図だと全体像が入らない図~口笛


敷地内にはカジキうお座のモニュメントがありましたが…長さ7メートルって言われたところで、それがカジキのサイズ的に大きいのかどうかが分かんないハルちん驚き


マリンタワーをあとにして、そのまま大洗駅までは道なりで歩く


案内表示があると、安心するのダニコニコ


車が殆ど通らない住宅地の中をトコトコ音符


んで駅舎を見てハッ電球と、あたしは過去にこの駅を訪問してたコトを思い出しました汗うさぎ


独自調査で保存写真を検索虫めがねしてみると、以前訪問したのは2020年9月の出来事で…


⬆️このモニュメントも、そのとき写メってた記憶がよみがえりました⬇️


完全に忘れてたけど、駅に侵入ハイハイ


駅構内の様子は変わってなかったから、今回は写真控えめウシシ


ホームに上がると…


とりあえず両方向だけ撮影しておくカメラキラキラ



んで、この列車で水戸駅まで下矢印


何だか愉快なラッピング車両でした笑い


その後は水戸駅で駅ソバを食べて、宿泊する寝ットカフェソフトクリームに迷子になりながら向かいましたとサ合格