スーパーやくも、とうとう昨日お亡くなりになりました魂
地元のテレビニュースでも取り扱われてたから録画保存…お姉さん、やくもの色にしちゃってるよ髪の毛までびっくり


ちなみに高梁市では3種類のポストカードを1枚110円で売ってるらしいから、収集家の皆さんは売り切れないうちに来てねハート
伯備線に乗ったあとは、芸備線や木次線や姫新線や因美線にも乗ってねラブラブ


別にあたしは高梁市の関係者でも各路線の沿線住民でもありませんが、JR西日本が糞なので→このときとばかりに一肌脱ぎましたんビキニ

では、青春18きっぷ旅北海道編の続きっにっこり
前回は幾寅駅の記事を書きましたが、そこから時間を20分くらい戻して話を始めますスター
14:59 東鹿越駅、とーちゃこ電車


雪の降る中、乗ってきたキハ40を前後から写メる図カメラ



積雪ズボズボでホームの端までは行けないから、ある程度の位置で両方向をパチパチカメラ



列車は折り返し運転になるから、下車した客とこれから乗る客で混雑するのはいつものコトですキョロキョロ


ココで種明かし!?
何年か前にもこの駅のブログは書いたけど、冬に行ったのは初めてなので今回改めて書いたっていう事情~鉛筆


駅前通りの向こうはダム湖下矢印


⬇️代行バスバス待ちの列が出来てますが、これくらいの人数なら並ばなくても余裕で座れるコトをあたしは知っているグラサン


廃線に伴って、記念に窃取するヤツがいそうだな…コレ⬇️


実はGPSで追いかけられるチップが埋め込まれてて、盗まれた後はその窃盗犯の居場所を特定して逆に揺すって財産を巻き上げるっていうエサかもしれないグラサン

代行バスバスが来たから…


乗りましたっ歩く


んでその先は、前回の幾寅駅の記事に続くのでした上差し
…てコトで幾寅駅からひと駅さんぽしてる場面に飛びまして、続きっイルカ

⬇️途中で道路が根室本線を跨ぎましたが、線路は雪の下に埋葬されています雪だるま


吹雪の中、東鹿越駅に戻ってきましたあしあと


幾寅駅方面からの代行バスがココに到着するのは17時29分…それにあたしが乗ると人がウヨウヨいる駅の風景しか撮れないから、あたしはバス到着前に戻ってきたのダっ物申す


誰もいない駅舎の中でパチパチとカメラ



何か、一人勝ちした気分ww





誰もいないホームでも写メりましたチョキ


幾寅方面⬆️&その場で振り返った写メ⬇️



金山方面⬆️&その場で振り返った写メ⬇️


一人で舞台に立ってスポットライトを浴びてる俳優の気分でして爆笑

その後、寒いから駅舎の中で過ごしていましたが…


列車の到着時間が近付くと、始まった雪掻き作業を見学目


17:31 列車がやって来たゾ立ち上がる


この光景も、あたしは見納め下矢印


最後に駅舎のある風景を写メりまして…


17:42 永遠のお別れ、東鹿越駅バイバイ


そして、夜の余命宣告区間を乗り鉄して…
18:22 富良野駅に着いたのでした電車


廃線になるとあたしはいつも思うけど→廃駅近くに廃線に貢献したヤツらの像を立てて、毎年その鉄路の命日にナマ卵ぶつけ祭りをやって後世に残せばいいのにねってグラサン
他にも、廃線にしたヤツらを模した藁人形の打ち付け祭りとかもアリかな~照れ

お別れ乗り鉄を終えたあたしは富良野駅で富良野線に乗り換えて、宿泊地の旭川を目指したのでしたニコニコ