ほうじ煎茶、何とか飲み干しましたチョキ
パッケージには「ふわりと香ばしく余韻かろやか」って書いてあるけど、あたしのお口にはクワガタ虫の風味が残ってます~ガーン

青春18きっぷで巡る北海道編、続きっ鉛筆
滝川駅からガタゴト揺られて1時間ちょち…
10:48 富良野駅、とーちゃこ電車


隣の布部駅は当時余命宣告されてた駅で…今は亡き駅ですアセアセ
ホームには、お馴染みのヤツらが降臨ゲッソリ


ケツからも撮っておくグラサン


ココまで乗ってきた車両と…


休憩中の親方も撮りましたが…


ホームの両端には積雪雪だるまで行けないから…


⬆️この辺りで妥協して、両方向をカメラ⬇️


逆側でも、妥協地点からカメラキラキラ



では、跨線橋を渡りましょ足


上からも一枚、パチリとなウインク


トコトコ歩いて…



改札口、通過あしあと


コンコースでパチパチとカメラ


⬇️新得方面のダイヤはスカスカ…そうやって利用者を減らす実績を作り、廃線に持ち込むのはJR各社が使う悪徳手段むかつき





富良野駅で待ち時間があるときは、あたしはこの中で⬇️よく駅そばを食べますラーメン




食後、駅を出る足


駅舎をパチパチカメラ





今まで富良野駅周辺をテクテクしたことはなかったから、今回初体験のお散歩ですあしあと


車道を歩けるときはよかったけど、歩道はズボズボガーン


んで、昔ダーリンハニー吉川くんが「鉄道ひとり旅」で訪れてたトコに行ってみたグッ


ココは小学校の校庭のハズだけど…


膝上まで埋もれながらノシノシ前進煽り


北海道中心標を写メる図下矢印


気をつけて歩かないと、倒れて動けなくなったら凍死する恐れアリでした汗うさぎ


次の目的地、橋を見に行きますハイハイ


空知川に架かる新空知橋なりっニコニコ




最後に、山脈をバックに撮影カメラキラキラ


雪道を30分以上歩いて駅に戻りました絶望

さて、ココから先の根室本線は余命1ヶ月と宣告されてる区間…乗り鉄の皆さんが最後のお別れで押し寄せるから、改札口前には通路が設けられていました目


いよいよ、お別れの乗り鉄デスタラー


14:14 富良野駅を発車~電車


まだ青春18きっぷ期間の初日だからか、予想してたより人が少なくて良かったけど…


流れる景色を眺めてると…


自然に涙が出てきたのでしたえーん