注意商品を勧める記事ではありません。

ご存知の方も多いかもですが…2リットル入りのスポドリや 600mlのカフェラテの他に、あたしが普段ストックしてることが多いのが「午後の紅茶」ミルクティーの1.5リットルニコニコ
今まで全く気にしてなかったけど、よ~く見たら→同じスーパーで買ったのにペットボトルの形状が違うことが発覚目


上矢印持つときに指をはめ込む部分があるか無いかとか、底の方の溝が波打ってるか真っ直ぐかとか目
んで、上の写真の左の方は容器の中に空気が多く入ってるように見えて「もしかしてチマチマ紅茶の量をケチってるのでは?」って思ったけど…


底を見て納得、右の容器は上げ底でしたキョロキョロ
空気に触れる面を少なくしたってこと?
だとしたら右の方が進化系なのかしら凝視

そんなコトを10秒くらい考えてたけど、消費者としてはどーでもいい小さな問題だし…いつものように美味しくいただきましたてへぺろ
尚、ペットボトルには「開栓後はお早めにお飲みください」って書いてあるけど、あたしは一気飲みはしない派で~すグラサン