昨日のセンバツ中継野球は試合中に中断が入らないチャンネルの筈だったのに、終盤のいいところで手話ニュースなんかが入って→明けたら1回終わってましたガックリ
1点を争う好ゲームの途中で…ニュースという名の娯楽番組なんか試合の合間にやってくれよ~ってプンプンムカムカ
他にも放送中に時々流れる「涙は枯れないわ~」っていう歌…誰が歌ってんのか知んないけど、アレって敗者に向けたモノ?
そんな士気が下がる歌を流してどーする、って思うのよねてへぺろ
ところで、コチラの雨は昨夜からバリバリゴロゴロの雷雨雷になって雨もボトボトの大粒に→BS放送の音声は聞きづらいどころか画面がモザイクになって固まってガーン
今日の甲子園の天気はどうなんだろキョロキョロ

では、土讃線の駅訪問ブログ続けますウインク
場面は佐川駅からのひと駅さんぽ中、三青橋を渡ってるトコからあしあと
地図サイトと見比べると、遠くに小さく見える跨線橋のある場所が目的地の駅っぽい下矢印


古い商店の前に灰皿が置いてあったから肺洗浄タバコしてテクテク続行、行先案内⬇️に従って右折すると…


西佐川駅が正面に見えました目


ココも無人駅です(^_^;)


駅舎は新しい感じだけどニコニコ


振り返って、駅前風景下矢印


構外から駅を覗いてみる図⬇️


駅舎の中の狭い待合所には座ってる人や立ってる人が4~5人いたから、ご迷惑になんないように撮ったのは2枚だけ口笛



1番ホームに出てみましょ足


とりあえず、両方向をパチパチとカメラ



駅の向こう側は、のどかな風景⬇️


こちら側の駅周辺は住宅地⬇️


逆側のホーム端まで行ってみますあしあと


日陰にいると涼しい時間帯になったわ凝視


島の2、3番ホームには後で行ってみる上矢印


⬆️ホーム端から両方向をカメラ⬇️


島のホームには跨線橋を通って行くけど…


この跨線橋は以前青春18きっぷのポスターに採用されたらしいです、興味ないけどキョロキョロ


ポスターでモデルさんが立ってたトコね下矢印


跨線橋には傷が目立つなぁガーン


んで、跨線橋の上からも…


ヌ~ンと手を伸ばして両方向をパチパチカメラ



島のホームに下りる階段とは逆に、後でくっ付けたような分かれ道アリ⬇️


そちらにちょち寄り道てへぺろ


接合部⬇️


結構錆びてるな(^_^;)


ココから駅を撮ると、こんな感じでした下矢印


では、島のホームへ行くよ~足


待合室の外壁には…


⬇️通票、假、置場?…よく分かんないけど、昔タブレットを置いてた場所かしら??


中を見ると、古~い建物みたいですねキョロキョロ


ホームの端まで行ってみよっとあしあと


このホームの先に…


151.9キロポストを発見しましたっ爆笑


あたしが乗る列車は1番ホームに来るから、また跨線橋で戻りましょうか歩く





1番ホームでプラプラしてたら、対向の列車が3番線にやってきたゾ凝視


にゃんで、お見送り~バイバイ


列車を待ってる間は、そんな感じでホームでパチパチしてましたカメラ


北に向かう線路⬆️は、この先で大きく右にカーブして高知駅方面に向かいます歩く

17:25 出発~電車
その後は乗り鉄を楽しみましたが、この日泊まるホテルがある高知駅に着く前に周囲は暗くなってました星空
時を進めまして流れ星


チェックインして歩数計で確認すると→前日は予定を早く切り上げて23000歩くらいだったのに、この日は駅を三つしか訪問しなかったから16000歩くらいでしたてへぺろ
翌日たくさん歩く予定だったから、体力温存ってコトです口笛
関係ないけど、火災などの緊急時にホテルの部屋から脱出する際に使う道具の名前って「オリロー」っていうのねニヒヒ


⬆️この他にも、A型やO型やAB型なんかがあるのかしらゲッソリ

これで今年の初旅2日目の行程終了ニコニコ
この日は予定通りに進んだ一日でしたグッ