昨日は夕方まで未明からの大粒雨傘&瀬戸大橋も通行止めになるほどの強風うずまきで、一日中お家に引きこもりんこ叫び
それでもお隣の県の甲子園野球は順調に試合を消化…そんなに天気が違うものなのねびっくり
そのセンバツ、昨日は3試合とも消化試合みたいな点差で驚き
まぁ中には単勝万馬券の高校もあるでしょうけど、あたしは点も取れずに負けるのを極端に嫌う観客で…相手に10点取られようが20点取られようが死に物狂いで1点取れよって思いながら見ていますてへぺろ
ちなみにあたしは1番人気の馬が勝つレースなんか面白くないと思ってる性格なので、優勝候補って言われてる高校が負けると気分爽快になるのダグラサン
なので、高校野球とは関係ないけどMLBの大谷サンも大嫌い~口笛

予讃線の駅訪問記事、続けますっ立ち上がる
場面は、南伊予駅から線路沿いの道をテクテクしてるところからあしあと


前方にまた踏切があったから…


そのお姿を正面から写メったあと…


中に入って両方向をカメラ



横田踏切っていうお名前でしたが…アレレ、その直ぐ先⬇️が目的地の駅ぢゃんびっくり


暑くて脳ミソ脳みその温度が上がってたから、気付かなかったわてへぺろ


駅出入口のフェンスに貼りついてる箱にナゾのキャラクター…うむ、誰だろキョロキョロ


スロープでホームに侵入する駅の構造は、南伊予駅とほぼ同じ上差し


⬆️ホーム端から両方向を撮影カメラ⬇️


駅ナンバリングも、ムリヤリ感のある前駅の番号から通常の数字に戻りましたニコニコ


見ての通りココも無人駅だけど、停まる列車は思ったより多かった目


線路越しに 202.9キロポストを撮りながら…


逆側のホーム端まで歩きます足


そして、両方向を撮るルーティーンカメラキラキラ


この立ち位置から、山側の風景と…


海側の風景を写メる図カメラキラキラ


では、駅を脱出しましょうかランニング


踏切を背に、車がほとんど通らない駅前通りをパチリとな凝視


駅のスロープを下りたトコの、道を隔てた向かいにあるのがどうやら待合所っぽい目
壁に描かれた曲線が山を表してるのか海を表してるのかは分かんなかったけどネ口笛


待合所の中は禁煙らしいから、周囲には誰もいないものの真面目に外に出て→階段に腰かけて肺洗浄いたしましたタバコ
って、駅にはスロープがあるのに待合所にはスロープが無いのね大あくび


待合所にも時刻表が貼ってありましたが…


予讃線では、これまで大体どの駅でもこの時刻表⬇️を見かけてきましたキョロキョロ


ダイヤ改正を告げるこの時期の旬なポスターには、JR四国お馴染みのお顔下矢印


あたしはこんな風に日焼けするのを避けて待合所の中で一人黙々と写メりながら過ごしていましたが、踏切がカンカン鳴り始めたから→撮り鉄しようとホームへダッシュ走る人ダッシュ


轟音を携えて松山方面に向かう特急を撮りましたが、ホームの幅は狭いし風圧で倒れそうになったわガーン


列車が去るととても静寂な駅…これから何しようかな~って考えつつ、とりあえず駅の先へトコトコとあしあと


敷地によじ登って、ホームから見えた 203キロポストを撮る歩く


ついでに、線路のある風景も一枚上矢印


そして再び、駅に戻るハイハイ


田畑の中にポツンとある駅だけど、駐輪場のチャリの数を見ると結構この駅を利用してる人がいるみたいでした(^o^;)

しばらく周辺をプラプラしてたけど、踏切が鳴り始めたからまたホームへ走る人


風圧で飛ばされそうになったアンパンマン列車が、松山駅で折り返して来たみたいバイバイ

さて、当初はこの駅訪問を終えたら普通列車で松山駅方面に引き返す予定でしたが→時刻表とにらめっこしてたら、一つ先の駅まで乗車してそこから折り返す時間的余裕があるコトが判明グッ
というワケで、次に来た普通列車で一旦予讃線を先に向かったのでしたニコニコ