甲子園野球も終わりが近付いてきたけど、一方で世界陸上が始まる立ち上がる
お仕事の日は録画しておくから、寝不足生活到来かニャ!?
でも織田裕二サンはいないんだよなぁショボーン
番組を見るに当たっては、面白さ半減の不安大だったりするガーン
では、先日の日帰り青春18きっぷ旅で訪問した駅のご紹介を鉛筆

いつものように自宅を夜明け前に出発して、ガラガラだった山陽本線で姫路まで🚃ダッシュ
姫路駅からは姫新線でガタゴト…乗り鉄子ハルちん、初めての乗車区間に興奮気味ニヒヒ
走ってるのは山間部で、強いて言えば因美線に似た風景だったかしらニコ
9:08 三日月駅、とーちゃこ🚃ダッシュ


ホームに降りると列車お見送りの儀式バイバイ


そのままホーム端まで行きますが…


実はこの駅に来たのは、山肌に描かれたメルヘンちっくな三日月を撮りたかったから下矢印


あいにくこの日の兵庫県の天気は、傘は要らない程度の小雨でしたが傘


下車した人はあたしの他にも数人いたけど、対向の列車がいなくなると→駅にいる不審者はあたし一人になりましたてへぺろ


⬆️駅の横は田んぼ、反対側は住宅地⬇️


駅から出るには、構内踏切を渡ってUターンのパターンねスター


構内踏切からも両方向をパチパチとカメラ



上り線側の駅名標デス歩く


こっちのホームからも月を撮るお月様


振り返ると、こんな感じの風景下矢印


ホームで駅舎を写メったあと…


駅を出ま~す足


壁の案内板を見ると、お散歩するには結構な範囲でした煽り


無人駅にゃんでコレあります下矢印…が、いつもノコギリでギコギコして持っていかれないか心配になりまふガーン


駅舎の屋根にも三日月アリっ爆笑


台風でも飛ばされなかったのねニコニコ
ちなみに駅舎のお隣、駅前一等地にある建物はJAらしいうさぎ


駅の待合室を覗いてみるキョロキョロ




あたし以外誰もいないハズなのに…


視線を感じると思ったら、誰かいたっラブ


そして、駅前風景⬇️


ロータリーの近くにも…


範囲の広~い観光マップ目


では列車が来るまで時間があるから、付近を散策してみましょ足


駅前通りをトコトコして、志文川に架かる新橋の上で三日月を写メる図カメラキラキラ


あまり近付きすぎると、雲に…ぢゃなくて三日月小学校の建物に隠れちゃいます叫び


更に地図サイトを見ながらテクテクあしあと


田んぼの向こうに何か見えてきました凝視


三日月藩乃井野陣屋表門って漢字タラタラ書いてあり、説明文を読むだけ読んでみるつもりが歴女ではないので途中で放棄てへぺろ


時々車は通るものの、のどかな風景ニコニコ




では、駅に戻りますかっ歩く


帰りは志文川のこの橋⬆️を渡りまして…


川沿いの道から、また月を写メるグラサン


踏切があったから、ちょち寄り道口笛


その名も三日月踏切!!


踏切内で写メるのもルーティーンねチョキ



ずっと小雨模様だったけど、傘は使わず…


10:03 出発、姫新線を引き返し🚃ダッシュ


ある種の記念品、貰っておくww


一回乗り換えて姫路駅まで戻り、次の駅訪問に向かいまするウインク