マンダリンヒーローがあそこまで行って勝てなかったのは騎手のせい…って昨日はモヤモヤしてましたがむかつき
それは一旦忘れて、今度の土曜日は首を長~くして待ってた中山グランドジャンプ競馬
今年もマイネルレオーネくん登録アリニコニコ
もうオッサンですけど、中山大障害よりは向いてるハズだし何とかなんないかなグラサン

北陸本線の駅めぐり、続きデス照れ
場面は、細呂木駅前から続くメインストリートをテクテクひと駅さんぽの途中…


道路脇に看板アリっ目


田んぼの方に、ちょち寄り道口笛

大杉っていうくらいだから、この程度の高さの木ではないよねって思いながら近付く足


でも、コレでしたてへぺろ


衣を掛けてたとされるアーチ状になった枝は、土台で支えられてまして目


枝をくぐって、こっち側⬇️からも撮影カメラ


うーん…この規模で「大杉」かぁ汗うさぎ
枝が「多すぎ」とかではなくて??


その先にあったのが春日神社でした神社


メインストリートに戻ってお散歩続行あしあと


時々北陸本線を走る特急が見えました立ち上がる


🚃すれ違い~🚃


道幅が狭くなったメインストリートは、その北陸本線をくぐります下矢印


橋梁の名札付き📛


メインストリートにサヨナラして、線路沿いの道に侵入足


⬇️こんな小さな橋梁でも…


名札付きでした📛


列車で通過したら気付かないレベル(^_^;)


もう駅は近いハズって思いながらトコトコ…普通列車を撮ると、暗くなってきたからブレましたグラサン


白山神社の前を通ってると…


駅に着く5分前に普通列車が通過ポーン


あの ババア お婆ちゃんに話しかけられなかったら、この列車に乗れたのにショボーン


それでも何とか明るいうちに、牛ノ谷駅とーちゃこ立ち上がる


次の列車まで1時間弱ですガックリ


駅舎の中から駅前風景を写メる図下矢印


待合室で数枚パチパチとカメラキラキラ


無人駅&誰もいない待合室(^_^;)



では、ホームに行ってみましょ足


まず、構内踏切で両方向をカメラ


ホームに人がいたっびっくり…って別にビックリすることでもないか(^o^;)


んで、通路の端からも両方向をカメラキラキラ



島のホームをトコトコハイハイ


乗らない方の列車が来たあと…


ホーム端からパチパチと口笛



両ホームは段違いになってましたキョロキョロ


ホームから見渡せるのは…林凝視


雨も風も凌げるベンチニコニコ




でも寒くなってきたから、駅舎に戻ろほんわか




長~い待ち時間中は、お手洗いで水洗ボタンと緊急ボタン🚨を押し間違えたりして過ごしましたww


再びホームへ足
この駅から乗る人はあたし一人でしたが…
18:34 牛ノ谷駅出発~🚃ダッシュ
宿泊地の金沢に向かったのでした指差し