セレクトセール馬の生中継見ながら、当歳馬に3億札束かぁ~って感心してます叫び

こころ旅自転車春編の放送も来週で終わるので…っていうのは理由ではありませんが、今夏も青春18きっぷ買ってきましたっ(^_^)v
8月上旬二日間の旅程は決めたから、今は8月末頃の旅の行き先を模索中ですニコニコ
7月はお仕事が忙しいから旅には出られないけど、8月中旬を避けるのは→あたしは高校野球ファン野球で、甲子園があるからですウインク
その8月末、旅の途中で去年から運行してる横須賀~門司のフェリー船を利用してみようかなって思ったものの→そのお値段、一番安くて12000円と知り愕然ガーン
鉄道を使えば2410円で行けるから個人的にはかなり高く感じるけど、それって北海道に行くときの八戸や青森からの雑魚寝フェリーに慣れてるからかしら??
そんな理由でその高級フェリーは却下、8月末に行くトコは追々考えまするてへぺろ


ところで今朝…夜勤明けの帰宅途中に青春18きっぷを買った数十分後、土砂降りの雨であたしはずぶ濡れえーん
12時間前の時間天気予報で曇りマーク曇りだったから雨具持参してなかったのにガックリ
お財布の中の五千円札まで浸水した結果、樋口一葉が日焼けして見えたわガーン
雨が降るのかどうか分かんないんだったら曇りマークにしないで→予想できませんっていう意味の「お手上げマーク」にでもしてくれてたらいいのに…って、いつも天気予報がハズレるたびにあたしは思いますショボーン
もっと言えば、降水確率なんかより→そもそもの基本事項として予想的中確率を自ら示せとグラサン
そんなことすら無理なら月に2回予報がハズレた予想屋からは資格剥奪するとか、そのくらいのコトして欲しいわ上差し
そんなモヤモヤが募る梅雨の時期ですが…明日はいよいよジャパンダートダービー競馬だし、今週末には世界陸上走る人が始まるし爆笑
夜勤から帰宅してテレビ観戦…っていう寝不足続きの日々があたしを待ち構えるww