皆さんこんにちは、タップダンサーの浦上雄次です。



1976年 2月22日生まれ、久留米生まれ熊本育ちで年齢は27才です。

魚座のAB型は大体面倒くさいやつが多いらしいのですが、間違いなく自他共に認める超面倒くさいやつです、公演までご迷惑多々おかけしますが何卒よろしくお願いします。

長く東京に住んでいましたが、2015年から福井県勝山市に移住して北陸を中心に活動しています。

主宰の祥さんとの付き合いは長く、以前はスタジオガンバの発表会などにもゲストで呼んで頂いたり、スタジオ近くの喫茶店でお茶したり、家呑みしたり、何かとお世話になってきました。


今回の公演GIFTでは祥さんの好きな物、挑戦、夢が沢山詰まっている内容だと感じています。

タップダンサーとか、何ダンサーとか、そういう事でもなく、「橋本祥」という人間が表現する世界、そしてそこに集まった共演者、スタッフの力がプラスされ、この公演は素敵な時間になるだろうと思っています。


先日橋本祥さん、加藤忠さん、橋本拓人君が私のスタジオにリハーサルをしに来てくれました。





「私のスタジオ」というのは福井県…しかもだいぶ奥まった勝山というど田舎にあります。

何と遥々時間とお金をかけて新幹線を乗り継いで来て頂いたのです。

(加藤さんに関しては福井の滞在時間4時間、新幹線移動時間往復8時間という日帰りスケジュールでした)

申し訳ないと思う反面、公演への気持ちがグッと伝わってきた3日間。

皆が東京で練習している動画を見ながら勝山で一人寂しく練習してはいましたが(笑)

今回来て頂けた事は本当に嬉しく、感謝の気持ちで一杯です。

これで自分のパフォーマンスしょぼかったらもう引退した方が良いでしょう。


なんでもそうですが舞台も人が創ります、人が人を刺激して、勉強して、反省して、感動して、頭にきて、悲しくなって、嬉しくなって

そういった人それぞれの感情をまとめる難しさが舞台ですが

それが一つになった時にお客さんが感動したり楽しんでくれるんだろうと思います。

「GIFT」という公演のタイトルに詰まった祥さんのシンプルな想い

演者、スタッフ一丸となってご来場される皆さんにお届け出来たらと思います。

令和元年43歳の夏、皆と一緒に青春を感じながら頑張ります!

皆さん引き続きよろしくお願いします〜!