ブーケ1初めての方はコチラから!
ブーケ1書籍購入はコチラから!
ブーケ1インスタはコチラから!
ブーケ1YouTubeはコチラから!
ブーケ1クラブハウスはriko_empasio で検索フォローしてね!
ブーケ1ラジオ出演はコチラから!
ブーケ1不登校克服を目指す、7日 間の無料メール講座ご登録はコチラから!
ブーケ1HPはコチラから

 

 

こんにちは!

 

お子さまの不登校、摂食障害、引きこもり、 

パートナーシップで お悩みの方を

サポートしている 

 

家族関係修復コーチのリコです!!

 

 

お正月恒例の、大学駅伝。

今年は青学が返り咲きましたね!

 

原監督へのインタビューを

見ていてハッとしました。

 

選手が、当日のコンディションで

作戦を変えたことが功を奏した

 

そんな場面があったそうで、

それに対しての質問。

 

「どうしたら自分で判断して決められる

 自立型の選手を育てられますか?」

 

原監督は、、、

 

「普段から、指示を出す前に自分で

 考えさせます。そして、、、

 失敗したときに怒らないことです」

 

素晴らしいなぁ、その通り!

 

これって、会社組織でも、親子でも

とても大切なことだよね!

 

 

 

いつもいつも指示命令によって動いていたら

子どもは親の判断を待つようになる。

 

そして失敗を必要以上に恐れるようになる。

 

 

 

でも、失敗を失敗と捉えずに

うまくいかなかった方法が学べただけ

 

親がそう思えたら、子どもも恐れずに

チャレンジするようになりますね。

 

 

今も苦しみのさ中にいるあなたに

少しでも届きますように、、、

 

 

~~~~~~~~~~~~~

  【重要】

1月1日、ちばテレビで放送されました。

YouTube チャンネルにも載っているので

是非こちらをご覧くださいね!

 

TV出演はコチラです!

 

さて、このテレビで紹介された、

理子塾動画セミナーの動画販売を

開始いたします!!

 

詳しくはコチラをご覧ください。

1月7日まで特別価格です!

 

この動画セミナーは、

「家族に笑顔を取り戻す!

 KET理子塾」

でも扱っている内容をギュッと凝縮して

 

45分前後の動画にまとめたものを

全部で24本!お届けするものです。

 

もちろん、KET理子塾にご参加頂けるのが

ベストです!!

 

でも。。。どうしても参加が難しい方

或いは早く始めたい方などにも

 

知って頂きたいと思い、作成しました。

この機会に是非、ご覧になってくださいね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~

【子どもを勇気づけて自己肯定感を

 上げる方法セミナー開催!】

 

・1月22日(土)9:30~11:30

・1月27日(木)20:00~22:00

(内容は全て同じです)

参加費 ¥3000

申込開始 1月7日(金)10:00

 

~~~~~~~~~~~~~

書籍も好評発売中です!

書籍購入リンクはコチラです