ブーケ1初めての方はコチラから!
ブーケ1インスタはコチラから!
ブーケ1YouTubeはコチラから!
ブーケ1クラブハウスはriko_empasio で検索フォローしてね!
ブーケ1ラジオ出演はコチラから!
ブーケ1不登校克服を目指す、7日 間の無料メール講座ご登録はコチラから!
ブーケ1HPはコチラから

 

 

こんにちは!

 

お子さまの不登校、摂食障害、引きこもり、 

パートナーシップで お悩みの方を

サポートしている 

 

家族関係修復コーチのリコです!!

 

 

先日LINE公式から頂いたご質問があります。
6月から始めた、理子塾オンラインcafeで

お答えする予定だったのですが・・・


時間が押してしまい答えられなかったので

(ごめんなさい!)こちらで回答しますね^^
 

 

こんばんは。
オンラインcafeとてもわかりやすくためになります。
何回も聞いています。

 

質問です!

息子が外に出ず、買い物も私に頼むのですが、

買って来ない方がいいのか?


スクールカウンセラーには何でも言うことを聞いてると

聞いてくれなかった時にささいな事でイライラするから

なるべく自分で買いに行かせましようと言われました。


私もまずは自分で買ってきたら、と言うのですが、

行かないので買ってきてしまいます。

それがいいのか悪いのか、教えてほしいです。


不登校あるある、ですね(^-^)

身の回りのことができなくなります。

 

できなくなる、というよりも

エネルギー切れなのですよね。

 

 

確かに、スクールカウンセラーさんの

おっしゃることも一理あります。

 

元気な子どもには有効です。

でも・・・

 

 

エネルギーが切れている子には

何かをさせようと思っても

しないのではなく、できないのです。

 

だから、買ってきてしまうことの方が

多いでしょう。

 

それでも良いと思っています。

元気になったら、行かせようと思わなくても

勝手に自分で行くようになりますよ(^-^)

 

 

元気そうに見えても、外に出られないということは

まだまだエネルギーが貯まっていない

ということです。
 

 

今も苦しみのさ中にいるあなたに

少しでも届きますように・・・

 

=====================

 

【出版記念ライブ 開催!!】

 

 

共に出版を目指して、同時期に出版して4人が

2夜連続で無料ライブセミナーを行います!!

 

私、鈴木理子は8月6日(金)20:00~

是非、ふるってご参加くださいね(^_-)-☆