ブーケ1初めての方はコチラから!
ブーケ1ラジオ出演はコチラから!
ブーケ1不登校克服を目指す、7日 間の無料メール講座ご登録はコチラから!
ブーケ1HPはコチラから
ブーケ1お客さまの生のお声はコチラから!

 

インスタやってます!!

Please follow me!

コチラから!

 

こんにちは!

 

お子さまの不登校、摂食障害、引きこもり、 

パートナーシップで お悩みの方を

サポートしている 

 

家族関係修復コーチのリコです!!

 

3連休、いかがお過ごしでしたか?

良いお天気だったので、私は毎日

ワンコとのんびり河原を散歩しました!

 

 

昨日テレビを見ていて、

女優の芦田愛菜ちゃんの発言が

話題になっていました。

 

「信じるとは」という難しい

インタビュアーの質問に対する

回答が秀逸すぎました(+_+)

 

 

以下、引用です。長いですが

とても良いのでそのまま。

 

 

「『その人のことを信じようと思います』っていう言葉ってけっこう使うと思うんですけど、『それがどういう意味なんだろう』って考えたときに、その人自身を信じているのではなくて、『自分が理想とする、その人の人物像みたいなものに期待してしまっていることなのかな』と感じて」

 

「だからこそ人は『裏切られた』とか、『期待していたのに』とか言うけれど、別にそれは、『その人が裏切った』とかいうわけではなくて、『その人の見えなかった部分が見えただけ』であって、その見えなかった部分が見えたときに『それもその人なんだ』と受け止められる、『揺るがない自分がいる』というのが『信じられることなのかな』って思ったんですけど」

 

「でも、その揺るがない自分の軸を持つのは凄く難しいじゃないですか。だからこそ人は『信じる』って口に出して、不安な自分がいるからこそ、成功した自分だったりとか、理想の人物像だったりにすがりたいんじゃないかと思いました」

 

 

 

これ、親子関係でもかなり

核心突いたこと言っているなと思って

1人うなずいていました。

 

よく、子どもが学校や塾に

行くって言いながら行かない。

 

勉強するって言ったのにしない。

片付けるって言ったのに

片付けない。

 

そんなことが続くとなんだか

裏切られたような気がしてしまって

 

「ママとの約束、守ってよ!!」

 

なんて、まるで裏切られたみたいに

言ってしまったこともあるけど

 

娘は裏切るつもりなどなく

親が勝手に自分の理想の子ども像に

期待しただけだったんだよね。

 

それは、「揺るがない自分」の軸を

持っていなかったから。

 

ああ、なんてすごい女子高生!

16歳のときに、こんなこと

とても考えられなかったなあ。。。

 

(実は愛菜ちゃんは高校の後輩

 ということになりますが(*_*;)

 

 

さて、私は少しは揺るがない軸が

できつつあるのでしょうか!?

 

 

 

今も苦しみのさ中にいるあなたに

少しでも届きますように・・・

 

☆゜・*:.。. ☆.。.: *・゜☆☆゜・*:.。. ☆.。.: *
 

本日15時から、限定5名様!!

╲╲ミニ相談会 募集開始//

 

来年1月31日開講決定の
親子コミュニケーション講座

 

 

 

に先駆け、お1人さま60分の

ミニ相談会を企画しました!

 

通常の体験セッションは¥5000ですが

今回は¥2000でギュッと凝縮!

 

そしてそして!!ご参加の方には

講座の割引もご用意しております!

 

お見逃しなく!!

 

お申込みはLINEから↓

 

☆゜・*:.。. ☆.。.: *・゜☆☆゜・*:.。. ☆.。.: *

LINE公式にご登録ください。

ご相談頂いたことは、こちらのブログ内で

お答えいたします。

 

 

☆゜・*:.。. ☆.。.: *・゜☆☆゜・*:.。. ☆.。.: *

 

皆さまからのお問合せを
心よりお待ちしております!!

 

 

皆さまからのお問合せを
心よりお待ちしております!!