ブーケ1初めての方はコチラから!
ブーケ1お客さまのご感想はコチラから!
ブーケ1不登校克服を目指す、7日 間の無料メール講座ご登録はコチラから!
ブーケ1HPはコチラから(料金記載がございますのでご覧くださいませ!)
ブーケ1お客さまの生のお声はコチラから!

 

こんにちは。

 

不登校、摂食障害、引きこもり、 

パートナーシップで お悩みの方を

サポートしている 

 

家族関係修復コーチのリコです。

 

 

本日2度目の投稿ですが・・・

 

 

つい今しがたあまりにも

ショッキングなニュースを

見てしまったので

思いつくままに書きたくなりました。

 

 

大人気若手俳優さんの自殺・・・。

 

 

特別ファンだった訳ではないけど

いつも爽やかな笑顔で

 

カッコよくて、演技も歌も

何でもこなせて

 

誰もがうらやむ人だったはず。

 

 

でも・・・

 

 

きっと何か深い深い悩みが

あったのでしょう・・・。

 

 

悩みの深さは当の本人にしか

分かりません。

 

他の人から見たら

取るに足らないようなことでも

 

本人にしてみたら

耐えられないようなことかも。

 

 

私には死産という悲しい形で

亡くなった娘がいます。

 

私自身、ごく初期とは言え

癌の宣告を受けたこともあり

 

『死』はある意味身近です。

 

 

人間はこの世に生まれた時から

全ての人が等しく

 

死に向かっています。

 

これだけは、平等。

 

 

自ら終わらせなければ

ならないほどの辛さ、苦しさ・・・

 

それはどれほどのことだっただろう。。。

 

 

安易に

「もうちょっと我慢すれば」

とか

 

「明けない夜はない」

とか

 

言えないほどだったんだろう。

 

 

 

それでも

 

 

 

敢えて言いたい

 

 

 

生きて欲しい。

 

生きることを選んで欲しい。

 

 

 

周囲の人たちもきっと

自分を責めているだろう。

 

もっと何か出来たのではないか、

と・・・。

 

 

 

悲しい・・・ただただ、悲しい・・・。

 

つい最近も私の身近で

自ら命を絶った高校生の話しや

 

社会人1年生で亡くなった方

の話しを聞いたばかり・・・。

 

 

その一線を飛び越えてしまう前に

何か出来ることは無かったか・・・。

 

 

生きやすい世の中に

なる方法はないのか。。。

 

 

無力さを感じてしまうけど

私の仕事活動がわずかでも

一助になればと思います。

 

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

☆゜・*:.。. ☆.。.: *・゜☆☆゜・*:.。. ☆.。.: *

 

LINE公式

是非、お友達登録してくださいね(^_-)-☆

ご登録はコチラ↓から!

 

 


☆゜・*:.。. ☆.。.: *・゜☆☆゜・*:.。. ☆.。.: *

メルマガ 不登校克服を目指す、7日間の無料メール講座

ご登録はコチラから!

 

 

皆さまからのお問合せを
心よりお待ちしております!!