こんにちは!

 

chamomileeeeeeというニックネームで

このブログを書いてきましたが、

今日から実名と写真を公開します。

 

鈴木理子と申します。

 

どうぞよろしくお願い致します(*'▽')

 

 

名前と写真を公開しましたのは、

娘の高校卒業と進路が決まったからです。

 

今までのビジネスパーソン対象だけではなく

今後はコーチとして、またカウンセラーとして

主にお子さまのことでお悩みのお母さま方に

 

私が経験してきたこと、学んできたことを

お伝えしていく仕事をしていきたい!

 

それを

娘に話してOKをもらったからなのです。

 

誰が書いているブログなのか

どんな雰囲気なのか、わからないよりも

見えていた方が安心ですよね(^_-)-☆

 

 

娘はこの6年で本当に成長しました。

学校に行けず、起き上がれない期間は

とても辛い期間だったと思います。

 

でも「学んだこともある」と

今は言えるようになりました。

 

それは、理解してくださる学校の先生や友人に

恵まれたことは大きいですが・・・

 

母親である私の関わり方や家族の関わり方、

それだけではなく、母親が母親自身の生き方を

見直すことは不可欠だったと思います。

 

私は日本語教師として

言葉について、

 

キャリアカウンセラー

コンサルタントとして、

 

カウンセリングの技術や

クライアントさまとの接し方を学び

実践してきました。

 

また

 

心理学、NLP、タイムラインセラピー、

ヒプノセラピー、マインドフルネスなどを

現在も学んでいます。

 

子供に現れるさまざまな症状や出来事は、

母親自身を映し出している

 

ということを知り、

母親の物の捉え方や

生き方そのものを変えることで、

 

子供が大きく変わることを

体系的に学びました。

 

それらを学び実践してきたことを、

多くのお母さまに、女性に、

伝えるべきだと思ったのです。

 

まだまだ苦しみの中にいる

かつての自分のような子を持つお母さま方に、

 

このことを広く知ってもらいたい、

と娘自身も言っています。

 

もちろん、これは必ずしもお母さまに限らず

全ての女性に知ってもらいたいことです。

 

そこで、家族に笑顔を取り戻す

心理コミュニケーション講座

KET理子塾を開催しています。

 

ご興味のある方は、公式LINEにご登録下さい。

 

優先的にご案内を差し上げますね。

 

 

まだ、苦しみのさ中にいるあなたに

少しでも届きますように、、、。