私は体調等についてノートに記しているのですが、
その中で 私が心地よく過ごすためには、



🌼予定を入れ過ぎないこと
🌼好きな人に会うこと
🌼睡眠時間を大事にすること




が必要だなということが分かりましたガーベラ





今までに何度も、自分で抱え込みすぎて
心身ともに潰れてしまう…ということがあり、
昨年も、それで強制終了がかかりましたアセアセ






そのこともあり、長男が通っている
教育センターの先生から、
普段の体調を記録してみて、
1ヶ月の中で体調が良い日と悪い日はどれくらいなのか、
どういう時が良くて悪かったのかを見て、
良かった時に注目して合わせてみてください。
とアドバイスをいただきましたニコニコ







また、
~しなければいけない。~すべき。
でも、したくない。したらしんどい。
と頭でぐるぐるする時は


誰かに頼るとき、私が抱え込みすぎているとき、
頑張りすぎているとき、のサインと捉えてみてください。ともクローバー
私は人に助けを求めたり、頼るのが苦手で、それもあって潰れたりしていました💦









本来教育センターは、
長男の発達等について相談するところで、もちろんそういったお話もしていますが、
私が心身共に健やかであることが長男には大切なことだからと、私のことも大変親身に聴いて考えてくださいます。

本当にありがたいです。





日々、笑顔でご機嫌な私でありたいです照れ