昨日、堀内千賀子さんがアロマを携えて
我が家にきてくださいましたニコニコ
堀内さんは同じ助産院で出産し、4人のお子さんのママで、
整体師、ベビーラップアドバイザー、カードにアロマもと色々学ばれています🎵



我が家、全壁紙から匂いがします😅
内覧の時は窓と玄関が開いて風通しがよく
匂いにあまり氣がつきませんでした💧


自然な成分の消臭を紹介してもらって試したり、
毎日イオン化された(殺菌·消臭効果あり)お水をスプレーして早9ヶ月。解決はせずで…
今回はアロマを試してみましたニコニコ




堀内さんのカードセッションに、
アロマのバスソルトが付いていて、その際に
壁の話にもなり、自宅まできてくださいました😊




今までは、匂いが混ざったら嫌だなと(そういう経験談をネットで見て)してこなかったのですが、
試しにさせてもらいました🍀


堀内さんの感想では、我が家の匂いはコーンクリームスープみたいな匂いで、タバコかな…?でも壁にヤニ色はついていないね…と。




スプレーすると、
最初はアロマのいい香りがキラキラ
徐々に薄れましたが、とてもよかったです照れ




バスソルトも とってもよくてラブラブ
夫には不評でしたが🤣朝には匂わなくなっていたそう。


私は洗髪もそのお湯で、残り湯も(洗いにだけ)洗濯に使いました👕干す時も洗濯物からはいい香りがラブラブ
幼稚園に1週間置いたままの上靴入れ等、他の方の洗剤臭がついて困ってた物も残り湯に浸け置きしたら、アロマのいい香りになりました照れ
使い方としては違うかもですが(笑)



香り一つでこんなに氣もちが変わるんだなと感じましたキラキラ
病氣や怪我のケアにも使えるとのこと。




アロマのこと、知りたいなと思いました照れ