まさかまさかの【玉手箱】が来た!


先日、海外在住の知人の方から、お着物のお下がりを大量にいただきました。送って下さったのは日本にお住まいのお母様。



そのお母様と私は面識がないのですが、なんと、これまた大量のレトルトやお菓子、果物に、シャボン玉などの遊ぶものも送って下さった。



こんな粋な計らいにびっくり仰天。
ありがたすぎる。





何か物をいただくとき、いつもお返しをどうしよう…?と不安になる。


実家の、『何かいただいたら必ずお返しをすること。』の考えが染みついている。




いただくことに怖さがある。ちゃんとお返しできるのだろうか…?と。


もう、それを手放しても良いのではなかろうか。時と場合によりけりかと思いますが。


そんなことを思った新月の日。



#子どもたち#早速#シャボン玉#遊び#ありがとうございます



https://www.instagram.com/p/CAhbj4SHzve/?igshid=1h49c5igayz4