24日に家族でクリスマスケーキを食べましたニコニコ


手は子どもたちです(^^)







私はクリスマスケーキを
食べるのか、買うのかを1週間くらい
悩みました😅









3000円くらいするやん!(もったいない)

子どもたちにクリスマスにはケーキを食べる
という習慣をつけなくていいのでは。

そもそも甘いものだし…

好きなケーキ屋さんは遠すぎて買いに行けなくて、
この辺のケーキ屋さん(引っ越ししてきたばかりで)知らないし…

私がケーキを作る?
簡単にホットケーキや蒸しパンにでもする?





全部思考笑い泣き







で、
私はどうしたい?
と何度も聴いて






お店のケーキが食べたいショートケーキ
(作りたくないー!も)

 


と出てきて、



同じ金額を払うなら
国産小麦で
豆乳は使ってないところがいいなぁと
調べてみて、


隣の市のケーキ屋さんに辿りつきましたショートケーキ




材料もこだわっておられて、
デコレーションも私好みでキラキラ



 


ただ、
私にはちょっと濃厚で
食べたら私だけ胃もたれしました😅








地元でも、
こうやって調べて食べてみて…
を繰り返して好きなお店を見つけたなぁ
と思い出しました流れ星





2月と3月に子どもたちの誕生日があるので
また違うところも探してみたいと思いますハート