今月11日に引っ越しをしました。


私たちのミスですが…
引っ越しした家が、
汚れがひどく、匂い、水漏れもありアセアセ
それを直してはいただけず…ぐすん




日々掃除や修理に奮闘しています。

コンロのつけ置き洗い。


そして、高速が通っているからなのか
大きなホームセンターを建設中のところがあるからなのか(どちらからも家は離れてはいます。)田畑が多く山もあるのですが
空氣も私にはつらい状態です。




長男も、小学校になかなか通えず、
先生方と話す日々。。
学校との考え方も私は合わず…
(先生:『迎えに行きます。長男が泣き叫んでも学校に連れて行きますよ👍』とか。)



長男は『前の学校がいい!』と言います。






引っ越ししてから
かなり落ちていましたぐすん



昨日も学校の先生とお話をした後に落ちて。
私、どれだけ周りの人を振り回しているんだろうって。



思わず旦那さんに
『私といて幸せ…?』と聞きました。




旦那さんは
『ちか(私)が幸せなら俺も幸せ。』と言ってくれました。






神だ…(;_;)
と思いました。






自分がどうしたいのか。
出てきたのは


・私は家族だけで暮らしたい。
・きれいな家、空氣、自然があるところに住みたい。
・子どもたちにいきいきと過ごして欲しい。
・家族皆笑って過ごしたい。


では、どうしていくのか。
もっと自分に問いかけて見つめたいと思います。