前は私が5時起きで床掃除、洗濯(1日2~3回)、お弁当・朝ご飯作り、
夫を起こして…
子どもたちのお世話…と1日が始まっていましたが、




最近は、
5時に夫が起きて床掃除をし、洗濯を回す。
お弁当・朝ご飯の用意して
私が起きてなかったら起こしてくれて、
子ども達が起きてたら面倒をみてくれて、
なんなら次男の夜泣き(時々ある)も見てくれて出勤。





帰宅後は子どもたちと遊び、
お風呂・寝かしつけ。
洗い物にお米研いだり
ゴミ集め(ゴミ出しも)もしてくれます。
私が洗濯たたむ・片付けとか
できてなかったらそれもしてくれて。





週1の休みは、私が行きたいとこに
つれていってくれて、
晩御飯もつくってくれます。






来月、交野市に家族4人で引っ越ししますが
私が心配と不安でごちゃごちゃ同じ事を何度も言うのに、毎回聴いて励ましてくれます。






実家を出ることをお金ももったいない!
一度失敗してるのに!出るなら離婚!
と頑なに反対していたのに、


もし、引っ越し先で上手くいかなかったら、
その時(次に移るとか)考えようと言ってくれたり。





物に当たることも、
怒鳴ることもなくなって。






神!?と思うくらい。すごい。

あんなにしんどい、辞めたいと言っていた仕事も最近は楽しいのだそうびっくり





ちなみに夫は
私が長男を妊娠中に
つわりで仕事を辞めて家事も出来なくなったとき、
「そんなにできないなら実家に帰ったら!?」と言い、私が一人で帰った後も全く連絡もしなかった人ですタラー




夫がこんなに変わるなんて…。
人の変化はすごいなと感じています。




そして、
それは私が変わったからかなと、
私が変わったのは周りの人のおかげだから
だとも感じていますニコニコ