先日、
長男の幼稚園時代の友達のお家で
お泊まり会をしましたニコニコ




淀川の花火大会の日で、
遠いですが、花火が見えてきれいでしたキラキラ



大人はお酒も飲みながら
話をしていていました生ビール




私も氣持ちよく酔いながら、
夫のこんなところが怖くて~
と話をしたら





それ、おかしいよガーン
とママ友たちさんとパパさんにも言われましたアセアセ







私が話したことは、
夫は怒ったりイラッとすると物に当たる人で、


結婚した当初は座卓をひっくり返したり、
テレビを投げようとしてコードが引っかかって未遂におわったり…
壁や床を殴る、
扉を激しく閉める、怒鳴る、無視する
は当たり前で、





最近長男に
(しつけで)
カプラというおもちゃを投げつけたり、
叩いたり、げんこつを頭にしたり
怒鳴ったり、腕を引っ張ったり
することが困っていて




子ども達が寝てから
夫はゲームをするのですが、
イライラしながら暴言を吐いたり、
自分自身を殴ったり床を殴ったりしているのが怖いと話しました。
(この数日後、ゲームのイライラで座卓の脚を殴って1本折りました…。新しい座卓を買ってくれました。)







私は怒鳴られたり
殴られたりが怖くて、
結婚当初は泣きながらも訴えて、
ましにはなっていたのですが
最近またひどくなっていて…








ママさん達からは
専門機関への相談も勧められました。







夫は傍からはそんな風に見えませんし、
普段は優しい人です。
家事も育児もしてくれます。







私が変われば夫も変わるのだろうか…?
でもやっぱり怖さもあって。
夫とのセックスやイチャイチャすることも
出来なくなっています。









次の記事に書いていますが、
今月20日から25日まで
親子3人で神戸のシェアハウスに行くので
そこで感じたい。考えたいと思います。