ご無沙汰していますニコニコ

次男が、アトピーで通っていた
堺市にある佐藤小児科の通院を今月で終えました(*^_^*)




昨年12月(9ヶ月のとき)に湿疹が出始め
全身に広がり、
自然療法を試みるもよくならず
今年2月にはステロイドを10日間ほど塗り
そこから脱ステ・脱保湿に移行して、




3月から佐藤小児科に通い始めて
今月8月(1才5ヶ月)で通院を終えました。
(1ヶ月に1回と2ヶ月に1回の頻度での通院で
計4回の通院でした。)




お薬は一切出ず、
よく遊び、よく食べ、よく寝る
その方法を教えていただいたように感じます。
もちろん皮膚についてもです。




佐藤先生は
いつもじっくりと話を聴いてくださる先生で、今回の診察後には涙が出そうになりました。




自分なりに学びにも行きましたが、
私だけで治す。としていくには心細く、
先生方は私の心のよりどころでもありました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



キドキドで遊ぶ次男です(*^_^*)



1才を超えた夏には良くなる。




この言葉を信じてやってきました。
良くなって本当に本当に嬉しいですキラキラ