ママトリエ(Facebookのページです。)のイベントで、ハーバリウムを作りましたラブ





作ったのは1本ですニコニコ
淡いピンクと白をメインに作りましたキラキラ
面が変わると見えるものが変わります。








ハーバリウムは
プリザーブドフラワーを詰めていって
シリコンオイルを入れます。
1年から1年以上もつそうですニコニコ
(開発されたのが最近なので、まだ詳しくは
分からないそうですが…。)







前のイベントは満席でいけず、
今回も幼稚園の時間とで行けない…となっていたのですが、色々奇跡的に上手くいって
行けましたキラキラ






ご一緒した方も、
先生もとてもご近所で、
来月、その方と先生のご自宅に伺うことになりましたラブ
レッスンも受けることができますラブラブ
私はお花が好きなので、
お花の先生とつながることができて、
しかもご近所で ! 嬉しいですキラキラ






ハーバリウム作りも
とても楽しかったです照れ
子どももスタッフさんが見て下さって
集中して作れました。
何かに集中することも久しぶりで
終わった後に爽快感がありましたキラキラ






ハーバリウム
癒やされていますハート