神戸市西区押部谷町にある ミクマリの里で、
waccaブラワークショップに参加しましたキラキラ
 
 
 
 
waccaブラとは、
主催者で、ミクマリの里の管理人でもある
えみこちゃんのブログに書かれていますが、
 
ワイヤーもない、
しめつけもない、
自然のもので、
自分で作れる。
 
姿勢がよくなったり、
からだの中心が分かったり、
からだが喜び、
整ったりします。
 
 
 
 
 
えみこちゃんとは、あげまん道の実践スクールで一緒で、大好きな仲間です照れ
ミクマリの里にずっと行きたいと思っていて、
長男と次男を連れて、今回やっと行けましたキラキラ
ミクマリの里に行けたこと、えみこちゃんに会えたことだけでも
嬉しかったですハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
waccaブラに戻りますニコニコ
waccaブラは手縫いで、それも波縫いだけで作れました。
 
 
 
 
 
 
 
まず、生地と紐を選びました。
生地はwaccaブラをつくられたけいこさんご自身が染めておられます。
 
 
 
 
 
 
そして、お話をしながらちくちく縫いましたニコニコ
 
 
 
途中でお昼御飯もいただきました。奥戸さんでつくられたご飯です。
おかずもありましたが、写真を撮り忘れました汗
 
 
 
 
 
 
また、ちくちく縫って、
完成したブラがこちら
waccaブラ、とーっても気持ちいいですキラキラ
ぜひ、つけてみてほしいです(*^_^*)
私はもう一つほしくて、材料を買って帰りました照れ
 
 
 
 
 
 

ミクマリの里も
とてもすてきな場所でした(*^_^*)
 
自動代替テキストはありません。
 
 
 
ご一緒させていただいたみなさま、子連れで参加させてもらってありがとうございました!!
子どもたちも待っててくれてありがとう!
 
 
また行きますキラキラ