『ちかちゃんて、愛されてるよね。』
という言葉をいただいて、
 
 
夫からは
愛されている、大切にされていると思えるのですが(夫がいつ出て行ってしまうか不安だと言っていた頃とは大違いです。)
 
 
 
両親からは、愛されているのだろうけれど、
辛いこともあったな…と思いました。
 
 
 
全く愛されてないとは思いませんが、
めっちゃ、でもないと思っていました。
 
 
 
私は、もっと愛されたかった。
抱きしめて欲しかった。
肯定的な言葉が欲しかった。
 
 
私の求める愛はバケツほどで、
両親がくれた愛がお湯のみくらいで、
私の求める愛が多すぎたのだと思っていましたが、
そうではなくて、
私の求めた愛の形と、両親がくれた愛の形がちがったのだと分かりました。
 
 
干渉も介入も、
私にはつらかったけれど、愛だったんだな。
 
 
 
と、
何を当たり前のことを、
と言われそうですがアセアセ今頃気がつきました。