年が明けて8日もたちましたが、

今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

 

 

今年は喪中なので、

初詣もせず、飾りなどもせず、

親族の集まりに行ったくらいで、ゆっくりと過ごしていますニコニコ

 

 

 

 

元旦に

夫の父方の親戚の集まりに行ってきました。

こちらの集まりは、毎回お弁当を持参です。
お正月は特に、

息子も食べられないすき焼き(生卵も必ずあり)と、

私があまり食べたくないスーパーのオードブルなので

お正月はおせちを詰めて行っていますおせち

(今年は食べたいものだけ少しいただきましたニコニコ

 

 

 

お弁当になますを入れるの忘れました~

🍙も持っていきました。

 

 

 

 

 

 

2日に私の実家に、

3日に夫の母方の親戚の集まりがあったのですが、

3日の集まりは、ほぼ皆来ないことがわかって、義母が家でゆっくりしたらいいよ~

と言ってくれたので、そうさせてもらいました門松

 

 

 

 

 

元旦の集まりは、

毎回、長ーく苦痛に感じていた時間が、

今年は短く感じました。

 

 

 

 

 

また何か言われるかな…と、毎回びくびくしながら行っていたけれど

今回はそんな気持ちはなく、

私は私の機嫌をとっておこう!と

決めていました。

だからなのか、何も嫌な気持ちになることは言われずに終わりました。

 

 

 

 

 

ただ、元旦はずっと座っていたのにもかかわらず、

ずっとお腹が張っていたのもあって、

2日からまたも出血あせる

 

 

 

 


その後の正月休みは、

夫と息子が家事をしてくれました。

息子も本当に戦力になっていて、すごく助かっていて、

私はのんびり過ごさせてもらいましたニコニコ

 

 

 

動かず、でも食べていたので、

体重が増えました(笑)