今日は、健診の日でしたニコニコ

 

 

なんと、2週間で体重2kg増滝汗

とはいえ、妊娠8か月で体重増加が現在5kgなので、

先生からはいいよ~と言っていただけました。ほっあせる

 

 

 

(妊娠関係なく)体重の管理とか、食事の制限とかしていた頃もありますが

今はしたくない。のでしません(笑)

息子の時は最終的に5kgの体重増加で、

今回はそれをすでに超えてしまいましたが、身体の声に従っていたら

きっといいところに落ち着くのだろうと思っています。

 

 

 

ただ、

最近は自分の感覚をおろそかにしていたな…とも思うので、

もっと自分の身体の声に耳をすませたいと思います。

 

 

 

 

そして、本題ですが、

赤ちゃんはずっと逆子だったんです。

逆子というか、毎回頭の位置が違うというか(笑)

でも決して頭が下にはなくて、

どうしたものかなぁと思っていました。

 

 

 

 

助産院に通っているので、

逆子のままだと病院で帝王切開になります。

 

 

 

できれば助産院がいいけれど、

赤ちゃんがいろいろしても戻らなければ

きっと、帝王切開が(赤ちゃんや私に)必要なんだろうな

とは思っていました。

 

 

 

 

助産院の先生には、

逆子体操はもう少し後でいいよ。

針灸もいいよ~。と、伊丹市の先生を教えていただきました。

私は、遠くて通うのがしんどいなと思ってまだ行っていませんでした。

 

整体の先生には、テルミーがいいよ。と教えていただいて、

してみました。

いつ赤ちゃんの頭が下に降りたのかはわかりませんが、テルミーが効いたのではないかなぁと思っています。

 

ホメオパシーでは、ポスティーラがいいよと。

友達が教えてくれましたニコニコ

 

 

 

 

 

このまま頭が下のままで

助産院で出産できたらいいなぁと思っていますクリスマスツリー