今日は、我が家にコープさんが来る日です。
次週の注文書を先ほど記入しました。

あ、今したいなぁと思ったからです。

 

 

前はこんなギリギリに書けなかったんですよね。

4日前までに書いて、前日にもう一度確認してました(;^_^
 

 

朝起きて、
まずお鍋に火をつけて、洗濯回して、掃除して、お弁当詰めて、朝ごはん用意して…
息子を幼稚園に送るまでに夕食も作って出かけていました。

それも一汁三菜。

夕方に他の家事もしながらでも、

子どもがお腹がすいたときに温めてすぐにご飯にできるようにって。
そうしなければって思ってたんです。

 

専業主婦なんだから、
自分のトイレよりも家事と育児だ!と膀胱炎にもなりました(汗)

 

 

食事も一週間分の献立を考えて買い物をして調理していました。

節約しなくちゃって。
その時々で食べたくなったものを材料を買って作るとか
買ってくるという考えはなかったんです。

心も身体もカチカチでした。

 

 

 

 

あげまん道に出会って、それらをやめていったんです。

 

 

 

今は

食べたいときに食べたいものを食べます。
眠たいときは寝ます。

洗濯物も掃除も、したくなったときにしています。

できない時やしたくない時は夫や母ににお願いしたりしています。

 


最初は
こんなことしてたら、家事が滞りすぎてえらいことになるんじゃないか、
夫に怒られるんじゃないかって思いましたが、

うまく回るんです。不思議と。

夫も率先して家事をしてくれるようになったんです。

 

 

そして私は心地いいんです。
機嫌よくいられるんです。

 

私が機嫌がいいと夫も子どもも喜ぶんです。

 

 

はぁ、ここまで書くのにかなり時間を要してしまいました(笑)
ご自愛について他の変化もまた書きたいですニコニコ