こんにちは、maroです。


先日少し触れましたが、

先生のお薦めでポワントを

グリシコ2007→アールクラス ブラーバに

買い替えました!!



以前からポワントで立てないと悩んでいた私...



たまたま

同じレッスン量で

同じポワント(グリシコ2007)、

購入時期も同じという

大人バレエ先輩がいらっしゃったのたので、

ポワントを手に取らせて貰ったら


ソール柔らかっ滝汗!!


って驚きました。



なんでなんで!


私のグリシコはいつまで経っても

慣らしても慣らしてもソールが硬いまま...

やっぱり私の足の筋肉が足りないから

こんなに硬いままのかな〜チーンと落ち込んでいたら、


先生が私のポワントを少し履いて、

マロさんにグリシコは

合ってないんじゃないかな?。って。



それまで自分を責めてたから

その瞬間、少し驚きました。



だって


グリシコみんな履いてるじゃん!


店員さんもおすすめしてくれたのに!


って。素直じゃない人みたい笑





でもポワントを変えて

少しでも楽になるなら...



と、これを機に

アールクラスへの買い替えを決意したのです。



今考えるとポワントの合う合わないほ当たり前だし、

まだ一足目だったので、執着があったのかもチーン







でね、


その後ちゃんとバレエショップで

試着して買ったアールクラスだったんだけど...


まさかのレッスンで履いたら

サイズが小さくて滝汗



試着の時には

超ジャストに感じたんだけど、

実際にレッスンで履いたら

めっちゃキツくて、

えっ、サイズ間違えた!?って思ったほど。


薄いトゥパットにしても

あまり改善されなかったので


1週間後にワンサイズ大きいものを購入しましたゲロー


なのでRクラスが2足に汗うさぎ



ワンサイズ上を試着した時は

大きく感じていたので

それはそれでちょっと怖かったのですが、

レッスンでは意外と脱げずに履く事が出来ました。




ちなみに購入したアールクラスのサイズは


両方ともW2、V2で

一足目→37.5(キツかった)

二足目→38(若干大きいけど履けてる)


普段の脚のサイズは23or23.5。

ご参考までに...




ポワントのサイズ感って難しいですねチーン


私の今回の原因を考えると...


ネガティブ一足目は午前中に購入したので、

1日ヒールで働いて

夜は浮腫んだ脚になることを

何も考えていなかった泣くうさぎ


ネガティブ試着の時に立っている時の感覚ばかり

考慮してしまっていて、

アテールや歩いている時にどうかまで

考えきれてなかった。

(つまりテンション上がっちゃってた)


ネガティブ試着したポワントは

色んな方が履いていて

既にクタクタでしたので、

いつか馴染むだろうと言う感じで軽く考えた。

(経験ないくせに適当な考慮した罰)



まーそう言っても

大きめを買えばいいって訳じゃないし、

本当にシューズ選びはムズカシイチーン




でもねー、でもねー、

立ちやすさは抜群で、

グリシコ履いていた時よりも

綺麗に立てる様になりました!!ラブラブ




右上がグリシコ

右下がアールクラス



ブラーバはソールが元々カーブしているので、

私的には足裏にしっかりフィットして

とても立ちやすいです。



色も薄ピンクで可愛いし、

買い直してでも手に入れて

良かったと思う花


とりあえずは(自分なりに)ちゃんと立てる

ポワントが一足見つかって安心です真顔




プロになっても

色んなポワントを試行錯誤する訳ですから、

素人の私が一発で探し当てるなんて

無理に近い話。


3足目で立ててるだけで

いいじゃないの〜!!って

自分に言い聞かせて、

今日は締めたいと思います。




以上、マロでした〜