こんにちは、maroですニコニコ


前々回の記事で
トゥシューズが痛い!

という話をしました。

あれから自分なりに考えたのですが...

足裏の筋トレ、甲や足首の柔軟性

の他に、
そもそもポワントがキツいようなUMAくん


かかとがキツいのでは無く、
指周りがキツい感じ。


素人の私には何が原因かも分からないのですが、
今はシリコンタイプの厚いトゥパッドを使っているので、
ちょっと他のものも試して見ようかと。


シリコンって確かに指先がしっかり保護されていて
安心なのですが、

・シリコンと足の段差が気になる

・爪先のキツさが気になる(むしろ痛い)


メーカーやデザインによって異なるので、
シリコン製が悪いって訳ではないし、
むしろ私が通っている教室はシリコン派多数!!

あくまで私の"気になる"なので
慣れてしまえば普通なのかも知れませんが、
テーピングなどで保護して解決するものでもないので、
トゥパッドを色々試してみる事にしました!!!



中学生の頃はスポンジ製のパッドに、
(スポンジで合ってる?布?)
足が痛い時は痛いとこにティッシュ詰めて
踊っていたので
トゥパッドを重要視するのは今回が初。



ポワントを購入した時にも思ったのですが、
今は本当に色んな種類のトゥパッドがあって、
今回もトゥパッドコーナーで
随分長い間悩んでしまいました滝汗

ポワント購入する方より悩んだかも。笑
店員さんも忙しそうだったので
自分の勘だけで購入〜、大丈夫かな。



購入したのは2種類。

・スポンジの普通の。
またスポンジって言ったけどスポンジであってるのか?

・布×ジェル(リバーシブル)



紫色のは今まで使ってたやつ。




そして今日のレッスンで
さっそく布×ジェルを試してみたのですが、


あれ、

いい感じ真顔



シリコンより薄いから
爪先が床に当たる感覚はあるけど

足全体は楽ニヤニヤ!!



トゥパッドって
今まで重要視してこなかったけど、
ものによって全然違う!!

当たり前なんだけど、

トゥパッドに対して浦島太郎の私には
衝撃の事実(笑)


今日先生に相談したら
先生はシリコン派だったけど、
ポワントのサイズや足の形も違うから
こればっかりは自分の感覚で
試していくしかないですねチーン


この調子で他のトゥパッドも
試して見ようと思いますニヤニヤ

(レオタードばっかり買ってないで
こういうところにお金かかること
ちゃんと考えないとね滝汗)


あと、ストレッチと、筋トレ...




以上、maroでしたニコニコ