こんにちは、maroです🌟

今日は一段と寒いですねチーン

ライダースで会社に行ったら
仕事帰りが寒すぎて
半走りで帰ってきましたチーン

皆さまも、この時期の洋服選びは慎重に真顔


はい。それでは

今日は、私がバレエの体験レッスンを受けるにあたって
初めに用意した物をお話しようと思います!

私は2件の体験レッスンに行っていて、
予約時にメールで簡単なレッスンの説明を受けた際には
両方とも服装に縛りはなく
動き易そうな格好でOKチューリップだったのですが、

バレエを再開出来る喜び&気合い

と、

周りから浮いたらヤダな〜

という謎のプライドから、

体験レッスンの前に一度チャコット(バレエ用品店)
に行って↓の3点を買い揃えました〜👗

⭐︎チャコットのタイツ ざっくり2500円

⭐︎チャコットのバレエシューズ ざっくり3000円

⭐︎チャコットのショートパンツ(ブラック)  ざっくり5000円

体験レッスンよりこっちの方が
テンション上がったかも!な14年ぶりのチャコット。

しかも初めての渋谷本店。

お店も商品も店員さんもショッパーも
何もかもが可愛くて、至福のお買い物でした照れ

ただレオタードだけは
教室の様子をうかがってから決めたかったので

レオタードは我慢して
お家にあったユニクロのスポーツTシャツで対応!

服装以外に必要なのは
タオル+水+レッスン料 ですねあしあと



シューズは靴下でも良いと言われていたのですが、
個人的に靴下は滑る記憶があったので
この中で最優先は?と考えるとやはりシューズは
外せませんでした。

タイツはレギンスや普通のタイツで代用可能ですし、
ショートパンツもスポーツパンツやヨガやジムの服装で
充分だと思います♪


そして挑んだ1回目の体験レッスンは


8割レオタード、2割Tシャツ な感じでした照れ

お教室によって違うとは思いますが、
子どもバレエとは違って
厳しい決まりが無いことが多いのが大人バレエなので、
結果何を着ても浮くことは無いんだな〜と言う感じ。


ただレオタードを素敵に着こなしてる
大人バレエの方々を見て、

次の体験レッスンはレオタードがいい!!!

と、改めてレオタードを買い足しに行きましたニヒヒ


ちなみに、体験レッスンながら
センターレッスンでピルエットや連続フェッテ(出来ないw)が
繰り出されてきたので、
(しかも組み合わせとかでなく、
ずっとピルエットとずっとフェッテ)
シューズは本当に買って良かったです...

体験レッスンの割に難しい内容でしたが、
初心者から上級者までいるクラスだったので
これは致し方ないですねチーン


でも14年ぶりに、14年前に出来ずに辞めたパに
前向きに挑戦出来る訳もなく、

みんなが何周回ろうと、
ずっとパッセでやり過ごしました〜!頑張ったよう。。。

ってことは靴下でも良かった様な真顔



そしてガチガチのバレエスタイルで挑んだ
2件目の体験レッスン。

こちらは少人数制ですが、
やはりレオタードとTシャツが混雑している感じ。
私もおニューのレオタードで
堂々とレッスン受けることが出来ましたおねがい


そして素敵な先生にも出会い、
私はこちらのお教室にお世話になることに決めるのでしたキラキラ



大人バレエの服装、最初は悩むと思いますが、
メール(電話)などで素直に聞けば
ちゃんとアドバイスしてもらえるはずですし、

HPやInstagram、SNSをやっているお教室であれば
写真でイメージも掴みやすいので
服装の事前チェック、してみて下さい😊



それでは皆さま、今日も1日お疲れ様でしたお月様


Instagram→maro_ballet2021