ライブ

テーマ:
三年以上かかった四十肩?!五十肩が完璧ではないけどやっと治り、それに伴い声帯も回復してきているこの頃。
やっとライブをやる気になれ、こないだ私が時々教えている音楽教室の社長でもありお友達でもあるとしよちゃんに誘ってもらい山田秀俊さんという方のライブに参加させてもらいました。

{7559DD17-7C87-42E4-84C3-BE82A8F5CD14}

山田さんの経歴、本当に凄いんです。


山田秀俊さんプロフィール


ご自身でも、誰の曲を何曲弾き作曲しアレンジしたかも憶えていないという程、沢山のアーティストさん達と演奏をされている山田さん。


ピアノ一本なのに、オケのような厚みダイナミクスのあるカッコいいアレンジ!素晴らしいピアノで歌わさせていただき、幸せなひと時を過ごすことができました。


そして、山田さんから同じ曲でいいので歌いませんか?と誘っていただいき、その二日後も歌わせていただいたのです♬


京浜急行「上大岡」駅近くの「くんくんしーらや」という沖縄料理屋さん。

グランドピアノが置いてあるんです。


{150D15F0-598B-4F67-90FF-C369BB83E40B}

あの荒れ狂った台風の日でした。
そんな中来てくれたお友達、ありがとう❤︎

やっぱり歌うって楽しい!
喉の調子はまだ完全じゃないけど、調整しながら歌いつづけられたらいいなぁと思う今日この頃です。

さて、今日も「青い卵」でコンサートがあります。今日はマイクなし。

お越しいただく方、生の音楽を楽しんでくださいませ♬


{9FC74DC8-CB7F-49FD-8BA1-AC97521CF14F}





一昨日、プロの演奏で一般の人が出演して歌う「あなたもスター☆ハロウィンパーティー」というライブをやりました。

今回は歌う人は20人ちょっと、でも会場はなぜかその3倍もいました。ハロウィン効果があったのかな?!

子どもから大人までみんな仮装してきてくれ、子ども達の手元はお菓子で溢れかえっていました。喜んでもらえたようで何より♬

MCしたり、ピアノ弾いたり、コーラスしたり、踊ったり!目まぐるしくすぎた一日だったけど、ほんとに楽しかった〜

それもこれも、バンドメンバーとヤンガーザンイエスタディのスタッフ、支えてくれる仲間のおかげです。いつもありがとう!!

忙しすぎて写真撮るのも、今回ビデオ撮るのもすっかり忘れてしまいました。
朝から気合いを入れてハロウィンメイクし、親友が手作りした小悪魔衣装を着たのに残念。。。

しかし、中学の同級生で歌った「年下の男の子」の写真のみ、なぜだかいくつも届きました(笑)↓

{A57E82ED-3BC2-441C-9F20-2EF205F5D630}

{2BD11D32-437A-4A15-A80B-26C6391E852D}


熟女キャンデーズ、約して「熟キャン」やりました(笑)

ハロウィンメイクのまま向かって右のスーちゃん役をやりましたが、やはりステージライトで飛んじゃってる…。
(メイク取る時間もなかったし、スーちゃんはもうあの世の人だから、ハロウィンメイクのままでよいと、その他二人から言われました(笑))

次回も熟キャンやろうねと盛り上がりました。
やはり同級生っていいな❤︎

次は春かな?!
皆さんの参加をお待ちしてます!
もう数日経ってしまいましたが、みづきちゃんの留学時代のお友達のエドワードくんが来日するということで、東京観光をご一緒してきました❤︎

詳しくはみづきちゃんのブログを拝借(´∀`*)


いやぁ、初のスカイツリーとメイドカフェでしたが、メイドカフェ衝撃的でした!

周りのお客さんが面白くて、人間ウォッチングしまくりました。
世の中ってほんとにいろんな人がいますね(笑)

まだまだ知らない世界がたくさん!
これからも小さい冒険していこうって思いました❤︎