先週末に書いたブログでやっと彼女がCFOセミナーの予約を入れたことを書きました😊


・・・が、本日、彼女がLINEで


この書類を準備して❗️❗️❗️


と連絡が入る😬😬😬


何かと思ってみると・・・


1.外国人配偶者の居住証明
2.家族関係書類(戸籍謄本かな?)
3.非婚証明
4.犯罪歴証明


を持ってこい❗️


とか言ってる💦💦💦


1はフィリピン在留資格なんか持ってないから、無い❗️


3非婚証明とか4犯罪歴証明とか、どうやって手に入るの?


2は日本語の戸籍謄本は有るが、英語版って有るの?


ちょっとパニックになって、家に早め帰宅🏠️👣


そしてCFOセミナーのHPを調べてみた💦💦💦


このセミナーは正式名は「ガイダンスおよびカウンセリングプログラム(GCP)」と言い、CFOは「海外フィリピン人委員会」と言う海外に出るフィリピン人を審査する組織のよう💦💦💦





GCPはフィリピンとの結婚配偶者対象で、出稼ぎ等は別名称みたい🤔🤔🤔


私は英語が堪能・・・


ではないのでPCの翻訳機能で変換💦💦💦




で、読んでいくと・・・


有った🎵




ここに書いてある1~6は司法書士事務所から言われた書類で準備している状態🎶


この下の黒丸文章は・・・


カウンセラー(ファシリテーター)が確認が必要とする場合の追加書類❗️


ってなってる😥😥😥


こんなのまともに付き合ってる証拠があれば、求められないだろ❗️


と言うより、戸籍謄本は英訳したものを付属で作っとくにしても、他は揃えられん💢💦💦💦


と言うことで、有るもの(1~6のことね)でCFOのセミナーを受けにいこう😥💦💦💦


と連絡したら、大人しく連絡が来た☺️


・・・が、言うこと(書くこと?)言ったら、そのあと、LINEの既読がつかない🤔🤔🤔


おいおい、それで大丈夫か?


色々と不安に怯えながら、渡比が近付いて来るのでした😥😥😥