朝8時に起床😃


朝飯を食べて、朝風呂へ行き、身体を暖めてチェックアウト🎵




珍しく快晴です🎵


駅前の朝市へ行きました😃




写真は市場の反対にあるお土産屋❗️


市場はこの反対側なので、のんびり歩きます🐾🐾🐾


市場と言っても建て屋内❗️




表は寒いですから☃️☃️☃️


蟹とかを横目に見ながら👣👣👣




目的の定食屋へ🎵




表に階段がありますが、雪が積もっているので、市場の中から2階へ🚶🚶🚶




朝食からまだ時間が経ってないので、1コイン丼(正確には消費税で、550円なので2コイン❗️)を🤤🤤🤤




店は昼前なので空いてました🎵


で、頼んだのは五目丼😆🤤🤤🤤




具の量は少ないですが、蟹、マグロ、イクラ、サーモン(サーモンの切り身、鮭フレーク)、玉子、甘エビ、とびっ子と🤤🤤🤤


商品名的に8目丼ですね☺️


このお店、朝市内にあるので、閉店は14時❗️




観光客相手なので、けっこう中国系、韓国系のお客が多く、昼からは混んでますので、ご注意を❗️


🐙🦑🦐🐟️🦀🐡🐚


これを完食し、一階に行くとイカ釣りイベントに長蛇の列が💦💦💦




とかを見ながら🚶🚶🚶


時間が早いので、昨日の二匹目のドジョウを🤑🤑🤑


と思い、パチ屋へ👣👣👣


・・・と行ったら、昨日とは打って変わって💦💦💦


ジャグラーでBIG2回、REG5回💦💦💦


お金を使って終了💦💦💦


ダメダメなので、空港に向かおうとバス乗り場へ行きますが👣👣👣


17時までバスがない❗️


仕方無いのでタクシー使ったら野口さん3人以上かかりました💦💦💦


海外に慣れると、国内のタクシーが高すぎる感じ😥😥😥


だけど物価的には妥当かも???


と思いながら函館空港到着して、早目の夕飯❗️


今回もラーメン🍜




空港内なので価格は国内としては高め😅😅😅




ここでも塩ラーメンと餃子を注文🎵




味は餃子を食べてもわかるくらいの味❗️


餃子は具沢山❗️


個人的にはなんか肉まんの具みたい😅💦💦💦


に感じてしまいました😅


完食し、時間をもて余しながら搭乗まで時間潰します🎶🎶🎶