【ラジオ出演】スウィングKITAQ 出演してきました | gid.jp 九州支部 STAFFブログ

gid.jp 九州支部 STAFFブログ

一般社団法人 gid.jp 日本性同一性障害と共に生きる人々の会 
九州支部の交流会や講演会の御案内をしていきます。

是非、皆様御参加下さい。お待ちしております。

http://gid.jp

こんばんわ。gid.jp九州支部 西山です。

前回のエントリでお知らせしておりましたように、先日10/7(水)夜
北九州市のコミュニティFM局、FM KITAQの番組「スウィングKITAQ」

に、副支部長の黒部と共にゲスト出演してきました。

リアルタイムでお聴きくださったみなさま、ありがとうございます♪

じつは私たちふたりとも、ラジオ放送出演は初めてでして。
本番前はだいぶ舞い上がって緊張しっぱなしでした。。。が
パーソナリティのjinさん&micさんのお気づかいのおかげで、
番組中は自然とうちとけてお喋りをさせていただくことができました。
この場を借りて、お二方にもお礼申し上げます。

あっという間の1時間、大人の雰囲気は少しは出せてたでしょうか?w

ところで当日の放送聴けなかった残念。。。という方々、ご安心ください。
実は今回の放送、Ustream映像の録画が観れるんです!!

FM KITAQでは,サイマルラジオ配信と同時に、放送中のスタジオ内の様子をUstream映像で配信しているのは前回ご紹介しましたが、アーカイブ(録画)も公開されています。

[PCで聴く]
1 FM KITAQのHP http://www.fm-kitaq.com にアクセスする。
2 画面左の「Ustream画面」または、その下の「FM KITAQ…生放送中」をクリックする。
Usteamで視聴する

 →Ustream画面が開きます。
3 画面右の「❶過去の番組」→「❷スウィングKITAQ(10月7日放送分)」をクリックする。過去の番組リストに表示されていないときは「❸もっと見る」をクリックする。
FM KITAQ@Ustream

 →しばらくするとUstream画面に放送時のスタジオ映像が映ります。
※権利関係の都合上、録画音声には音楽が流れません。ので、放送中に音楽をかけている間は無音状態が続きます。。。あらかじめご了承くださいませ。

[スマートフォン,タブレットなどで聴く]
スマートフォン向けにはUstream専用の再生アプリも用意されています。
Android用、iPhone用ともに「Ustream」で探してみてください。

ご感想お待ちしております♪