【Wordマクロ】原稿用紙の罫線を引く | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!

----------------------------------------
この記事を新しいサイトに転記しました
----------------------------------------

 冬休みに小学生の宿題の手伝いをしました。

原稿用紙に作文をするのです。原稿用紙にびっしり書き込んだ後に誤字や脱字を発見してしまうと大変ですね。

先生の赤ペンの通りに文字を書いているつもりが、いつのまにか1文字飛ばしてしまったり。

修正する箇所の段落だけでなく、それ以降の段落も全て消して書き直しの場合があります。

せっかく丁寧に書いた文章を消しゴムで消すのでは心が折れます(笑)。

私はワープロ(Word)を使って文章を書くことに慣れてしまっているので、このような修正作業は大変だなと感じました。私も小学生のころはやっていたのですが。


続きはこちらの記事 をご覧ください。