【山猫の手】アップデートのお知らせ(Ver. 1.16) | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!

上書き翻訳の必須ツールである「山猫の手 」のアップデートです。

文章校正や上書き翻訳をされるのであれば、置換の履歴を残したり、書式を頻繁に変えて検索や置換をするのではないでしょうか。

ワイルドカード(正規表現)もよく使いますよね。

そんな用途に特化した「検索と置換」ダイアログボックスが「山猫の手」です。



ユーザーの方々のご要望にお応えしてこんなことできるようにしてみました!


イケてる文字入力欄の行数とフォントサイズを変更できます!

最大行数は5行で、最大のフォントサイズは14ポイント。
最近は、画面の解像度が上がったので、文字が小さく表示されてしまいますよね。

読みやすい大きさに調整してください。




もちろん、小さく表示もできます。




表示の変更方法は、こちらのページ をご覧ください。



イケてるワイルドカードの誤入力でも履歴を残します。(バグ修正)

今までのバージョンでは、ワイルドカードで使用できない文字列を入力すると誤動作になってしまいました。

今回のバージョンでは、誤入力をした文字列を履歴に残します。編集してください。



▼関連記事

「検索と置換」ダイアログボックスを徹底強化する「山猫の手」