【Wordマクロ】定型句を活用する(例1) | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!

----------------------------------------
この記事を新しいサイトに転記しました
----------------------------------------

 4年ほど前に作成したマクロが手元にあるのでちょっと紹介します。

Wordの定型句をデータベースとして使う方法です。

かつてのセミナー後の懇親会にて、このマクロをご紹介したことがあったように思うのですが、これをデータベースとして活用するというアイディアは完全に忘れていました。

あくまでも、定型句の使い方の1例としか思っていませんでした。

実は、いろいろな可能性を秘めていますね。先日の懇親会 で見つけ出してよかったです。



昨夜ブログで紹介してから、さっそくお客様から改良のご要望をいただきました(笑)。

今後、お客様の要望に応じて作りこんでいきたいと思います。


続きはこちらの記事 をご覧ください。