選択したファイルだけを左右に並べるマクロ | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!


テーマ:
----------------------------------------
この記事を新しいサイトに転記しました
----------------------------------------

 以前の記事で「Wordファイルを左右に並べるマクロ 」をご紹介したところ、 D*isuke さんがWord 2010のバグを修正したマクロをご紹介してくださいました。

バグかも?とかいいながら、かなりゆるゆるのマクロだったのに、かっちりしたものに修正していただきました。


また、その後、kinuasa さんもコメント にて別の方法でマクロをご紹介してくださいました。

どうもありがとうございます。


さて、もともと私は、ゆるゆるマクロのまま、選択したファイルだけを左右に並べるマクロを紹介しようと思っていたのですが、kinuasa さんのマクロをみて改良することにしました。


もともとは、選択したWordファイルだけを横に並べようと思っていたところを、VBEも選択できることに気がついたからです。

というわけで、こんなマクロをつくってみました。

無駄なコードもあるかもしれませんが、ある程度試運転をしていてとりあえず動いているようなので、このまま紹介します。


続きはこちらの記事 をご覧ください。

新田順也☆ワードプログラマーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります