【1行マクロ】文書中の全てのフィールドコードをテキストに変換する | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!

----------------------------------------
この記事を新しいサイトに転記しました
----------------------------------------

大阪の勉強会 でご質問いただいたので作ってみました。

フィールドコードを使われている方々案外いらっしゃいますね。

私も、書類の日付用にフィールドコードを使ったことがあるのですが、毎回開くたびに表示される日付が変更されますね。

用途は、印刷物を納品する場合だったので、特に不便には思っていませんでした。


ところが、書類中のフィールドコードを確定したい(テキストにしたい)場合もございます。

そんなときに使えるマクロです。

続きは、こちらの記事 をご覧ください。