右クリックでGoogle! Ver. 2.00の公開!! | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!

ようやく右クリックでGoogle!のバージョンアップです。

是非ご利用ください。

右クリックでGoogle!の目次 」から、ベクターへいってダウンロードしてみてください。


①右クリックメニューの表示変更
レイアウト枠内の文字列にたいしても、右クリックメニューが表示されます。

また、文書の段落スタイル(たとえば、見出し設定)に関わらず、あらゆる書式で右クリックメニューが表示されます。

また、詳細検索のダイアログを開かなくても、ダイアログに設定されている内容を直接反映した検索ができるように「グーグル検索_カスタム」を追加しました。

上記はともに、ユーザーさんのご要望に対応いたしました。


みんなのワードマクロ


②テキスト入力欄のフォントサイズ変更
テキストの文字を「大・中・小」の3段階で調整可能です。

以前から見にくいなと思っていた私の不満解消です。


みんなのワードマクロ


③ブック検索対応・OR検索対応
最近の私のお気に入りは、Googleの書籍検索(Google ブックス )です。

洋書の専門書内の文章が検索対象になります。

信じられないかもしれませんが、比較的新しい書籍の内容をネット上でテキスト検索することができます。


④キーボード登録のボタン
どのようなマクロもそうですが、使ってなんぼ、です。

キーボードのショートカットに割付けると、利用があがると思います。

その登録方法(割付け方法)を簡単にしました。


⑤コマンド入力に日本語対応
以前のバージョンでは、入力規制をして、日本語文字を直接入力することができませんでした。

今回のバージョンでは、日本語を入力・変換ができます。


▼関連記事
右クリックでGoogle!の目次