第3回ワードマクロ勉強会の案内 | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!

第3回目のワードマクロ勉強会の案内です。

みなさんのご協力のおかげで、第3回目を迎えることができました。


▼概略
日時:10月31日(日) 13時半~16時半

場所:名古屋市公会堂  第2集会室(最寄り駅 JR・地下鉄 鶴舞駅)

参加費:1000円 (懇親会は3000円)

持ち物:ノートパソコン (電源用の延長コードは私が持って行きます)

内容:
マクロの記録をします。

第2回勉強会に参加できなかった方も参加されますので、復習もしながら実践に入っていこうと思います。

マクロの記録をして、デバッグを自分でできるようになれば、ワードマクロがもっと楽しくなるはず。

現在、私を含めて勉強会へは7名が参加予定(全員、特許関係者です)。懇親会は9名参加予定です。

懇親会だけのご参加も募集中!!

まだキャンセルが出る可能性もありますので、若干名のご参加を受付けています。

参加ご希望の方は、wordvba55★gmail.com (★を@に変更)へご連絡ください。


▼内容(案)
・VBEの使い方復習

・マクロの記録実践

・マクロの記録の編集

・クイズ(参加者方々のマクロ歴が異なるので、複数用意して各自で取り組めるようにしたく思います。)

・翻訳に役立ちそうなマクロの紹介

私が一方的に話をするセミナー方式ではありません。しかも、配付資料はほとんどなし。

私は、基本的なところをお伝えして、あとは参加者同士で話をしながら進めていく感じです。

ご興味がある方、ご連絡ください。


▼関連記事
第1回ワードマクロ勉強会(6月27日)

第2回ワードマクロ勉強会(9月5日)